RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240201

来月は、金沢へ家族旅行に行きます。

一泊で四名一室13000円(週末)というお宿を見つけました…マヂカヨ(; ・`д・´)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは430位でした!クリックの数は毎日2~4、ランキングの上下は相対的なもののようです。でもうれしい!ありがとうございます!

 

今年は大学受験生になる長男も旅行に付き合ってくれるようです。4人で一部屋…すごいことになりそうですw

 

運動部門

ランオフ

明日は健康診断なので激しい運動はお休みしました。明日の昼まで絶飲食だから走ったらお腹減るしねぇ。バリウムいやだなー

 

学習部門

ゼロ勉

読み進めている本の続きが気になって気になって勉強が手につきませんでした。でももう読み終わったから明日は勉強するよ

 

雑記部門

神様のカルテ3』(夏川草介著)と『そしてバトンは渡された』(瀬尾まいこ著)を読了した。

神様の~…は、電子書籍で買って家事をしているときや通勤の時に流していた(読み上げ機能ね)ので、ゆっくり読み進められている。

マジメに読んだら、購入した5巻なんて一日とかからず読み終わっちゃうからね…啜るように読み進めるのである。でももう3巻読んじゃった…あと2巻か…

 

瀬尾さんの『そして~…』、すごく良かった。我慢できずに一気に読んでしまった。

瀬尾さんの作品は、どれもいい人ばっかりで読後感が最高なのよねぇ。幸せな気持ちになれる名著でした。

でもこれ、映画化されたらしいけど…映画は観たくないなぁ。勝手な予想でしかないけど、主人公の優子ちゃんが安易にイジメられたり梨花さんがハスッパなだけの残念な人に描かれてたら、私の「二次創作ダメダメ病」が再燃しそうである。

いや、いいんだけどね。映像と文字作品はベツモノなんだもの、別の創作物だと思えばガッカリなんてしないはず…はず…(でもやっぱり観ねぇ)。

 

では、また明日