RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

春季ゴロリンサイクリング20240401

今日は入社式だったので、フレッシュな若者をたくさん見かけました。なんだかこちらまで気持ちが新たになりますね(*´ω`*)ホッコラ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは496位でした!明日はさすがに500番台に落ちてるかな~。それでも、ずいぶんと長く400番台にいさせてもらいました、ありがとうございます!応援のワンクリック、これからもよろしくお願いします!

 

昨日は、委員長と二人でカレーを食べるゆるポタサイクリングに行ってきました

カレーのDEVI

 

もともとは、岐阜市にある「スパイスアディクト」というカレー屋さんでランチをする予定だったんですが

行ってみたらなんと「臨時休業」の札が掲げてあって、急遽別のお店でランチをすることになりました。

後から調べてみたら、木金土の週三日しか空いてないお店のようです^^;

いや、行く前に調べておけよ!って話なんですが、まさか週末に空いてないなんてことがあるとは思ってもなかったので油断しました。無念。

 

代わりに、そこから7kmぐらいの場所にある「インドカレーDEVI」というお店に行ってきました。

ここは、モーニングだと500円でカレーを食べさせてくれるお店で、朝は何度か行ったことがあったのですが昼は行ったことがなくて。

もう、委員長はすっかりカレーのお口になってたので、カレー以外のものは食べん!とムキになっちゃって(笑)

そんじゃ、ってことで行ってきました。

 

写真は2カレーのランチで、1180円です。

ワンカレーだと980円、3カレーだと1380円くらいでした。2カレーと3カレーにはタンドリーチキンが付きます。モーニングも美味しいけど、ランチも間違いない美味しさでしたよ♡

 

カレーサイクリング

途中で派手に立ちごけをしてしまって、身体のあちこちが痛かったのでペースが遅めでした。

バイクほどじゃないけど、自転車もコケると痛いのですよ( ノД`)シクシク…

まぁ、骨には全然異常がないので、痛いのは主に心なんですけどね(お財布じゃなくてよかった。バイクだったら一番痛いのはきっとお財布)。

 

あと、お尻がめちゃくちゃ痛いッ

たった70kmなのに、ロキソニンをキメちゃいました。

まぁ、立ちごけで打ち付けた膝が痛かったから、というのもあるんですけど…それにしてもお尻だって無視できない痛さ。

足でも膝でもなく、お尻が一番堪えました。

去年の今頃は、100km程度のサイクリングなら余裕でゆるポタと思えていたんだけどなぁ

もう、そんな距離をまた走れるようになる気がしません。

しょんぼりヘニョンですよ…あたくし、もう老人なのかな…。

 

ま、こればっかりは乗って鍛えるしかありません。

脹脛は痛くならなかったんだもの。マラソンレーニングの効果だって、少しは残ってる、はず!

 

サイクリング終わって二日目の今日は、太ももとお尻に痛みが残ってますけど、他には筋肉痛がありません(打ち付けた膝と腰は痛い)。

これからいい季節ですものね、乗って、走って、また乗って!体を鍛えていきたいと思います。

今週末はバイクも乗りたいな~^^

 

以上、簡単ですがカレーサイクリングのレポートでした。

いやぁ、タイカレーもココイチも美味しいけど!大好きだけど!でもインドカレーはやっぱり一番好きだよ~~!!!(自由軒のカレーもまた食べたいなぁ)

では、また明日

 

 

追記 2月に食べた金沢のチャンピオンカレーも美味しかったです(誰も聞いてない)