RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240326

今日の夕食は赤魚の煮つけだったのですが、家の中に煮魚の匂いが漂っているのって、なんだかホッとしますね。あぁ、ニッポンジンだなぁ…って感じがする。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは435位でした!ほんのワンクリックでも順位がグンと上がりますので、どうぞ応援のワンクリックお願いいたします!!!

 

運動部門

久しぶりにバイクに乗りたいなぁ、と思い今シーズンのバイクプランを練ってみた。

うーん、普通に朝練をするだけでも十分楽しいのだけど、なにか手ごろな目安というか、目的があるとグッと時間が引き締まるんだよね。

やっぱり、道の駅スタンプ集めとかが適当かな~。ダムカードは、もうだいぶ集めちゃったしな(意外とダムへのルートって険しかったりする。道の駅を目指したほうが易し目)

ワンタンクくらいでフラッと気軽に回れるルートがあるといいな(*´ω`*)

 

学習部門

問題演習1時間

 

テキスト3周目、だいぶ理解が深まってきた。

ここからは、自作の暗記表やノートを作りながら理解の深度を深めていきたい。

ちょっと楽しくなってきたぞ

 

雑記部門

老眼が進んで、夜の勉強が非常につらい…本の字が見えないのだよ( ノД`)シクシク…

最近は読書も朗読アプリを多用している。

読書はそうやって楽をして自分を甘やかしても別にいいのだけど、資格勉強はそうはいかない…上級の資格は論述問題が増えるんだもん。電気工事士の実技だって、老眼のせいで失敗したようなものだしね(配線の引き出し量が見えてなかった)。

使わないとますます衰える機能だから、眼鏡を変えたり姿勢や採光を工夫して、なんとか今の自分でも楽に文字が読める方法を模索中

はぁ、私の趣味、目と足を使うものが多いからなぁ。よく労わっておかなくちゃ

こんなことで怠けたり心を甘やかさないように、ビシバシがんばります

 

では、また明日