RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240125

俺は禁酒を辞めるぞ、ジョジョーーーー!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは501位!わ~~最近500番台で安定してきました!応援のワンクリック、ありがとうございます!!

 

20代の頃にタバコは辞めましたし、大嫌いだったマラソンはフルを走れるまで8年間練習しました。両手を離して運転することすらできない自転車も、コツコツ練習を重ねて一日200km走れるまでになりました。

なにをやっても鈍くさい人間ではありますが、何事も頑張って続けることで、できることの幅は広がってきたと思います。

 

だが禁酒、お前はダメだ 

 

本とお酒とゲームとバイクは、やめられんのだよ~~~~

イライラするんだもん。もう、デブでもいいの。デブのままフルマラソン走るよ私。

 

運動部門

ジョギング10km

身体が重くてドスドス言ってますけど、でも走ってます。右膝はだいぶ回復してきました。

 

学習部門

消防設備士乙6、テキスト読み進める(40分)

今日は消火器の構造や機能、使用温度範囲などについて読み進める

明日からは問題演習。そこが終われば残り1/3くらいになる。よし、がんばる!

 

雑記部門

7年目のP〇A、最後のお仕事に取り掛かっている。3月にはとうとうフィナーレを迎える…あっという間だったなぁ。

小学校のPのお仕事は本当に苦痛だったけど、中高は楽だった。まぁ、メンバーによるところは大きいから、一概にいいとか悪いとかは語らないけど…少なくとも自分自身に関しては、やって良かったかなと思ってる。

人には勧めないけどねぇ(メンドクサイよ、大なり小なり。)

子供のトイレトレだって自転車乗るのだって、ほっといてもできる子は勝手にできるようになるし、できない子はできない。けど、親が頑張れば、親は満足するのよね。あー、俺がんばったー!って^^;;

子供のためじゃない、自分の趣味でやるようなもんだよね、ああいうの。

Pも、そんな感じかなと思ってる。

子供はね、まぁ、「あー、なんかうちの親がんばってるねー」くらいの興味しかないもんだ(笑)

それでいいよねぇ。そのほうが健全だもん。

 

では、また明日