RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240327

いろんななろう系アニメが放映されてますけれど、その中でも『最果てのパラディン』が私は好きです。原作、途中で更新が止まったままなのが残念ですね

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは424位でした!毎日必ずワンクリックしてくださる方が弊ランキングを支えてくれています。ありがとうございます!今日も応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします!

 

リゼロ、転スラ、本好きなどの主流系ももちろん大好きです。最果てはちょっとマイナーなほうかな?地味なトーンなんですよね…正統派でいい話です。

 

運動部門

今週末の山歩きの計画を練り練りしている。

自転車にも乗る予定だけど、さすがにバイクは来週末だな…あーーはやく主婦になりたいゼ。休みが足らぬ

今週末の山歩きは委員長も一緒に行けるみたいなので、どこか初めての山に挑戦したいな♪どこにしようかな~

 

学習部門

問題演習40分

機械関係の基礎知識編を1章一気に解いた。

ちょっと時間は短めだけど、切りがいいから今日はここまで。

明日は法令の章に突入します

 

雑記部門

エックスで中学時代の社会の先生(かなりダメ系の人w)の話をポストしたのだけど

その話を書いていて、もう一人その時代の大人の話を思い出した。

 

中学生の頃、一時期バス通学をしていたのだけど、かなり辺鄙な路線バスだったので

時間によっては乗車客がワタシだけという日もあった。

そういう時は、バス停じゃないところでも停まってくれて、「はぁいお嬢さん!乗ってく~?^^」などと、明るく声をかけてくれる運転手さんがいた。

その運転手さんとは結構仲良くなって、ある日「僕はね、バスの運転手を辞めて塾の講師になろうと思うんだ」という唐突な告白まで聞かせてもらった。

バスの運転手は、とってもお給料が安いんだって。

それに、勉強を教えるのが好きなんだと彼は言い、私の持っている教科書を見せてほしいとのこと。

ふむふむ、大人も大変だねー…と特に不審にも思わず、私は素直に教科書を渡した。

運転手さんは笑顔で教科書を受け取って、次にまた会ったとき、教科書を返してくれた。

 

あの頃は特に何も思わなかったけど、今にして思うと、なんと長閑な時代よなぁ…と思う。

いや、だって、勤務中のバスだよ?wいくら他にお客さんがいないからってさ、ちょっと呑気すぎん?ww

てか、中学生の私も素直に教科書を渡すなよ、って話なんだけどね

 

あの運転手さん、当時はすごく大人に思えていたけれど、今にして思うと30代くらいのお兄さんだったんだよね…ゆきずりの女子中学生に転職相談をする30代男子。

うん…ヤバくない??www

あのお兄さん、結局転職したのかなぁ。どうか幸せになってますように

 

では、また明日