RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240317

嬉しいなぁ~。エックスの相互フォロワーさんがブログを読んでくださってるようです。

更新意欲、爆上がりですわ♡

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日の ランキングは581位でした!一日サボるだけですごい下がりますね(笑)でも500番台!今日も応援のワンクリックお願いいたします!

 

運動部門

委員長が発熱したため、今日の山歩きは中止しました。

委員長抜きで息子と登山して、万が一、登山中に息子も発熱なんてしたらオオゴトですから…(建前)

てか、病人を一人で置いて遊びに行ったらちょっとかわいそうですしね(本音)

みなさんご存じないかもしれませんが、我が家は仲良し中年夫婦なのでした(笑)(建前)

もー!一年に何回発熱するんだよー!はやく治せーー!!(本音)

 

で、あんまり悔しいので、こたつの中で2024年の登山目標を立ててみました。

 

5月 木曽福島

6月 荒島岳

7月 恵那山

8月  高野山

9月 御在所

 

4月はシーズンインのリハビリ登山に励みます。バイクも自転車も乗りたいから、たぶん目標通りには行かないですけども、目標なんて立ててるときが一番楽しいから高すぎるくらいでちょうどいいのです(^^)

10月は目標から取りこぼした山に登って、11月でシーズンオフ

12月は、地元の雪のない山をちょこちょこ歩く予定です。

宇連山~~~ダムの貯水率の低いうちに行きたかったなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

あと、キングの教えてくれた、10kmくらい歩かないと見れないダムもな…観に行きたいけど、今年大学受験生の息子を放り出してお泊りでダムを観に行けるかな俺…たぶん無理だよね…

あ、今年は8月に帰省しないから、そのときならチャレンジできるかもφ(..)メモメモ

 

学習部門

消防設備士乙6の勉強に本腰を入れ始めました。

今日は、勉強計画を立てるだけで終わりましたが、これまでのフンワリ計画とは違って試験日までの本気計画を立てたので、大きく前進です。

あたくしは真面目で計画的なA型人間なので、目標させ立ててしまえば8割は達成したようなものなのです。

(ちなみに、血液型A型は事実ですが、気の合う友人たちは口をそろえて”君はB型”と言います。気の合わない知人は”いかにもA型だよね”って言います。つまり、血液型心理分析なんて私はハナクソほども信じてないですが、人がワタシを称するときの血液型分析はあてになると思ってます)(結論:”君はB型”はディスり)(委員長は典型的B型性格@ディスり)

 

雑記部門

上記2部門で書きつくしたので省略します。

 

さて、委員長は明日は復帰できるかな~

では、また明日