RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240323

息子の学校のPに参加してきましたが、周りの人が笑っちゃうくらいエリート揃いで変な笑いがでます…なんなの、この世界線…( ・ิω・ิ)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは418位でした!よ、418位、だと!?

ななな、なにごとーーーー応援のワンクリック、ありがとうございます!!!

 

医師 医師 鳩 実業家 女性管理職 専業主婦(旦那様は医師)…みたいな席順です(一例)。おぉん、めっちゃ居心地悪い(;´Д`)あと、医師って世の中にこんなにたくさんいるものだっけ??もっとレアキャラなんじゃなかった???(ポケモンみたいに言うな)

 

今日は、ウィメンズの話。

ウイメンズのエピソード、1つ思い出しました。

私、前半の21kmはずっと5時間ペーサーの真後ろを走ってたんです。

あわよくば5時間切りを狙ってたし、もし千切れたとしてもできるだけ引っ張ってもらったらお得かも!と思ったのですよね。

 

で、この作戦は大変良くて

やっぱり、1人で淡々とペースを刻むより圧倒的に楽でした。 

走りやすいし、楽だし、退屈しないのですよね。

人に引っ張ってもらうと一人の時よりタイムが上がるのは、自転車でもバイクでも同様です。

あと、周囲のランナーも、ペーサーのラインは極力塞がないように気を付けてくれますから、彼女らの後ろはクリアなラインになっていて走りやすいのです。

(とはいえ、同じことを考えて走る人は当然多いので、本当に走りやすいか否かは当日の状況にも拠ります念のため)

 

それで、しばらく一緒に走っていて気が付いたのですが

沿道のブラスバンドの応援とか、チアガールの応援ダンスとかが、いつもよりも圧倒的に華やか!

いや、人数が多いというわけではなくて、ちょうど通過するときにブラバンが演奏していてくれたり、チアガールがポーンと宙を舞ってたり、するのです。

いつもは、演奏が終わりかけていたり、通過したあとに曲が始まってたりしてたんですけど

彼女たちの後ろを走ってると、すごく良いタイミングで応援が受けられることに気が付きました。

 

あー…そうか、通過時間が正確だからか!

って、途中で気が付いたのです。

ペーサーって、補給も含めてぴったりとペースタイムに合わせて一定時間で走るのですね。

たとえば5時間ペーサーだと、キロ7分に合わて42kmを走るわけです。

だから、応援ポイントでの通過時間が30秒もずれないんですよ。

だからそれに合わせて、演奏もダンスもいいポイントが来るようにタイムスケジュールを組んでくれてるんだろうな…と。

 

うわぁ、ペーサーの後ろって、めっちゃお得(*´ω`*)

可愛いチアガールのジャンプシーンを観ながら走れる~♡(おじさんか)

いや、もう、これほんとテンション上がるんです~~42km、ガチで孤独だからねw

 

しかも、普通の沿道の人だって、ペーサーの人には多めに拍手してくれますからね。

彼女たち、美人だし走りが綺麗だし、バルーンもついてるから人目を惹くのですよ。

その彼女たちの後ろで、まるで自分が声援を受けているかのようにドヤ顔して走れるわけです。

これ、気分いいですよ~(爆)

ついていけるものなら、ペーサーの伴走、おススメです。

 

ま、私は21km地点で無事に足が売り切れて千切れましたけどね。

うむ。次にウィメンズを走る時は、5時間を楽に切れるようになりたいですね。

で、彼女たちをストーキングしながら最後までゴールするの。

この歳になってから走行タイムが上がるなんて、可能かどうかは不明なんですけども

ひとつの目標にしようと思いました。

だいじょうぶだいじょうぶ、まだやれる。私はできる子。

 

以上、ウィメンズの思い出話でした。

明日は大腸カメラ検査の話を書きます。では、また明日