RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

シーズンイン登山2024

今日は、休業日だったのでシーズンイン登山をしてきました

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは424位でした!うぉぉぉぉ最高位ーーーーー!!!今日も応援のワンクリック、お願いいたします!

 

しばらく登山をしていなかったので、まずは身体慣らしが大事だと思って

標高300mくらいの低山を3座、縦走してきました。

 

みて!これ!

氷!!

防火用水のバケツの氷、こんなんなってた!!!

 

いやぁ、やけに寒いなぁとは思ってたけど、こんな低い山でも零下になってたんですね

指先もキンキンになりましたよ。春はまだ遠いねぇ

 

絶景

山頂からの風景です。

今日はお天気よかったですね~~絶景だよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

写真はとある山の上から見た岐阜の町の風景なんですけど…岐阜、やっぱ河がデッカいですわ。空がひろ~い

作業車


登山道の途中で、作業車に遇いました。
登山道の一部は山頂の電波塔に向けて舗装されてたんですけど、そういう場所はこうやって定期的に伐採してくれてるようです(写真ではわかりにくいけど、小型のクレーン車みたいになってて、かごのなかから高い所の枝を伐採できるの)。

感謝感謝ですわ。こうやって手入れしてないと、山道なんてあっという間に枝に埋もれちゃうのですわ。

 

 

 

極楽茶屋のチャーシュー麵

麓のラーメン屋さんの、お気に入りのラーメン

ここはおでんも五目御飯もおいしいけど、一番はやっぱりラーメンなのです♡

ちょっとしょっぱいチャーシューが絶品なのよ~

 

今日は2時間弱のプチっと登山だったのですが、思った以上に身体が早く山歩きに馴染んだので、次回はもうちょっと標高をあげたいと思います。

いや、標高はこのままにしてルートを延長するかな…次は4時間くらい歩きたいな~

 

高校生長男と一緒の、楽しい登山でした。

今年はモリモリ食べて、モリモリ登りますよ!\(^o^)/エイエイオー

 

では、また明日