RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240311

今日は有休をとって一日家事と休養に努めました。明日から仕事か~職場の階段、登れるかなw

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは571位でした!おぉ!久ぶりの500番台です!!ありがとうございます!!!

 

運動部門

しばらく運動はお休みします。

次の再開は、今週末の山歩きかな~。我がフトモモ氏、回復してくれるかな

 

学習部門

消防設備士乙6,アプリ問題演習40分

 

今日は計画してたよりも勉強できなかった。

激しい運動をした翌日って、頭痛がひどくなるのですよね…たぶん、筋繊維が著しく破壊されると、回復させようとして血流とか血圧が大きく変わるんだと思う。

ロキソニンをキめようかとも思ったけど、昨日のマラソンで一日に2錠も飲んじゃったから、今日は控えておいた。

まぁ、焦らずに体調と相談しつつ勉強量を戻します。

 

雑記部門

昨日はナゴヤウィメンズマラソン2024に出走してきました。

私はHブロック(ゴール時間5時間予想)にいたんですけど、5時間ペーサーの女の子を間近に観られるポジションだったのでペーシングがすっごく楽でした!

ひたすらおいて行かれないようについていくだけで一定ペースが保てるのって、とっても走りやすいのですよ。

あと、ペーサーの女の子3人がそれぞれけっこう美女で、目の保養でした。

最近の陸上女子って、可愛いねぇ。昔は、ガチの陸上女子ってもっとこう…(自粛)

 

スタート前、3人のペーサー女子がキャッキャウフフとじゃれて遊んでたんだけど

ウォームアップ代わりなのか、いきなり3人でそれぞれの風船(帽子にペース用のバルーンを付けてるの)を狙って、「な、なんだ…と!?」っていくくらい見事なハイキックを決めはじめて、びっくりしました(笑)

いやもう!みんな足が軽々と上がるのよ!頭の上まで!!

やわらかい~~~!そして、足の筋肉すっご!!!!(笑)

常に軽く笑顔やお手振りを周囲に振りまいて、軽やかに美しく走っておられました…すごいな、たぶん全力で走ったら3時間台の女子なんだろうな^^;

実業団クラスの人の走りを間近で見られて、眼福でした。

くぅぅぅ~最後まで一緒に走りたかったぞ!

 

こんな感じで、ぼちぼちとウィメンズの思い出話をあげていきたいと思います。

では、また明日