RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240320

今日は旗日なため、通勤路が大変空いておりました。それを知っているということは、つまり私は通勤路を走っていたわけです…仕事だよガッデム

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは486位でした!まだ400番台ーーーーー!!!もうウィメンズネタが残ってないです!!今日も応援のワンクリック、お願いいたします!!!

 

あ、そういえば、ウィメンズマラソンのスタート前って、前回も今回もずーっと「マネマネマネ♪」っていう曲が流れてたんですよね。

ほら、なんだっけ…昔「一か月黄金生活」とか、そんな感じのタイトルのテレビ番組で流れてた、有名な曲。

 

それまではただ聞き流していただけの歌詞なんですが、ぼけーっとスタートを待っているときに突然意味が頭に入ってきたのでした。

 

あれ、一番最後、「It's a rich man's world」って歌ってますよね??

「それがオカネモチの世界!」って言ってる…!

すごい、本当に貧乏人の歌だったんだ!!!

 

と、実にどうでもいいことで感動したのでした。

「それがオカネモチの世界」

うん…。あるよね、そう思うこと。面白い歌だわ~

 

運動部門

ランオフ

週末の山歩きの計画を立てた。

YAMAPで登山届も提出。

よし。金曜日、山に登ってきます!

 

今日のお昼ご飯、食堂でテレビが流れてたんだけど、「日本100低山!」というものの特集をやっていた。

うーん。なんか、嫌だなぁ。低山までブームに仕立て上げたいのかなぁ

それを聞いて今年は、ちょっと高い山に挑戦しようと思った鳩子なのでした。

いやんプ!なんでもかんでもブームにしないでよね!!(゚Д゚)ノ

 

学習部門

問題演習1時間

 

今日はトラブルが発生して、夜の勉強時間がつぶれてしまった。

朝、少しだけでもやっておいてよかった~

 

雑記部門

お風呂のお供にしようと思い、アマプラのPrimeReadingで無料の漫画を超テキトーにダウンロードした。

数ページ読んで「うわー!エッロ!!だめだこりゃ!!」ってなって(いや、あれ、タイトルや表紙だけじゃわかんないですよ!たまにすっごいえっろいの入ってるのッ)

慌てて返却しようとしたら、そのページのままkindleがフリーズしてしまったorz

 

うわーーーーん、よりによってこんな変なページでぇぇぇ!!!!フリーズしないでぇぇぇぇぇ(絶叫)

 

うちのkindleちゃん、使い過ぎで相当調子悪いんだよねぇ

もう、3回に2回はフリーズするんだもん…。しかしそれにつけても今日は最悪だー

 

サンタさん、私、良い子にするから、エロいページでフリーズしないkindleをください…。

 

では、また明日(うわぁぁん!!!消すこともできないってどういうことぉぉぉ)