RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240121

お伊勢さんに行って参りました

阿の獅子

狛犬って、右側が獅子で左側がワンコ(狛犬)なんでしたっけ?

阿吽、大好きなんでどこの神社に行っても写真を撮ってしまいます

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは528位でした!今日も応援のワンクリック、ありがとうございます!

 

運動部門

ランオフ

昨日は雨の中10km走ったので、今日のランオフは許してください(誰に謝ってる?ww)

 

学習部門

ノー弁

 

雑記部門

今日は委員長(夫)とお伊勢デートをしてきた。

いちおう初詣なんだけど、そんな雰囲気は全然残っていなくて、普通に神宮の参拝をしてきた感じだ。

お御籤も売ってなかったし、雅楽も流れてなかったし・・・って、もしかしてお伊勢さんって、お正月もあんな感じなのかな?さすが大神宮さんだなぁ、なんて妙に感心した。

 

内宮を参拝して、大好きなおかげ横丁で食べ歩きをして、東海36不動尊御朱印集めもちょっと進めた。

すっごく楽しかったから、明日はプチ旅行記を書く・・・かもしれない。書かないかもしれないw

昔からなんとなく神社や仏閣って好きなのです。全然信仰心とかないんだけど。知識もないんだけど、なぜかいくとテンションあがるし息がしやすくてウキウキする。

いやぁ、楽しいよ神社!今年もいっぱい神社行くよ!(高い山の山頂にある神社なw)(山頂って、たいてい祠があるよね。山って神様なのかしら…。)

 

では、また明日