RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240319

フルマラソンが終わってから、ジョギングを再開する元気が湧きません…デブってしまう…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは467位でした!!まだ400番台だーーありがとうございます!!

 

ら、来月から本気出す(`・ω・´)

 

運動部門

ランオフ

ずっと膝の痛みを抱えてフルマラソンに挑んでいたのですが

なんと、完走後1週間経過後のいまも、痛みがまったく出ていません。

 

ラソン当日は、朝と走行中の2回、ロキソニン芍薬甘草湯を飲んで膝の痛みに対応しました。

さらにCWX(ランニングタイツ)を履いて、膝サポータも装備。

つまり、痛みが出ないようにではなくて、「痛くなっても走れるように」対処して出走したわけですが

こういう走り方をすると、走った後に、ひどく膝を痛めるのですよね^^;

とくにロキソニン…あればヤバいw

私はほんとによく効く体質のため、痛みをまったく感じなくなります。

 

なので、普段の練習時は絶対に飲まないのですが(痛みを無視して走っちゃうからヤバい故障の仕方をする)、本番だけはエイヤ!で飲んでおいたのです。

 

しばらくは杖が必要になるかも・・・というくらいの覚悟で挑んだのですが

なぜか、ひどくなるどころが痛みがなくなりました(´・ω・)?

ラソンを完走したら膝痛が治った件

…人体の神秘ですね???

 

学習部門

問題演習2時間

ちょっと本気出してみました

明日も頑張ります

 

雑記部門

知人の方が、バイクでこけてしまったそうだ

幸い、身体のほうは大きな怪我はないようだけど、バイクはちょっと修理費用がかかりそう

あぁぁ・・・お財布にも心にも痛いよね(ノД`)・゜・。

最近は、暖かくなってきてバイクに乗りたくなる週末も増えたけれど

融雪剤が残っていたり春風で砂が浮いてたり、かつ朝は路面温度が低かったりでタイヤが滑りやすい。

まだまだ油断ならないコンディションのようなので、みなさまもどうぞお気を付けください。

ほんと、もー!怪我は凹むよねぇ

 

では、また明日