RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240304

富山ブラックラーメン

先週食べた、富山ブラックラーメンです。

かなりはっきりとした塩味です…そこにさらに黒胡椒を効かせるので、白いご飯が欲しくなる味です。美味しかった^^

 

運動部門

ジョギング6km

足を休めつつ、多少はカツを入れておかないと逆に調子崩しちゃうので、少しだけ走ってきた。

身体、おっも…

 

学習部門

消防設備士テキスト問題演習30分、アプリによる過去問演習20分

 

今日は、機器と構造の部分を集中的に解いた。

機械的な構造の話になると、語呂合わせを使わなくても仕組みや物性を考えると答えを導き出せるので、多少楽になるね…とはいえ、やっぱりごちゃごちゃしてるけど^^;

 

雑記部門

実は今日、とある抽選に当選した。

なんの抽選かというと…こうしてSNSなどで公表していいかどうか、まだ確認できていない事柄なので、きちんと確認が取れたらご報告します。

とくにお金は絡まない案件なんだけど、10人しか当選しない貴重な抽選だったので、ものすごくうれしい(*^^)

活動の開始は4月からなので、それまでにいろいろと情報を集めておきたいな

 

禍福は糾える縄の如し、だっけ

体調を崩したり健康診断にひっかかったりで落ち込むことも続いたけど、いいこともちゃんと起きてくれて安心しました

春、もうすぐですね

 

では、また明日