RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240303

あーー!昨日の更新、忘れてたーー!

一昨日の夜、委員長の送迎で夜更かししちゃって、寝不足で夜の九時には力尽きちゃったんですよね〜

まぁ、ムキになって昨日分の記事を捏造wするのも変な話なので、大人しく「每日更新、失敗」を受け入れたいと思います😊

むしろいままで頑張った自分を褒めて甘やかしておこうと思います。工場の「無事故安全記録 」みたいなもんですからwwwよくやった俺。またがんばろー

 

運動部門

ランオフ

今日からは走行距離を減らして疲労回復に努めます。

いま、人生最大体重ですよw妊娠してるときよりも重いがな

それでフルマラソンかー。死ぬんじゃないかなワタシwww

 

というか、真面目な話、ウイメンズ当日に生理が始まりそうな塩梅です

もしガチであたった場合は、欠場するつもりでいます 

8年前は、別のフルマラソン大会でガチで当たったけど、強引に出場して完走したんですけどね

だから、走ろうと思えば走れるとは思う。

でも、あれから8年…いまはだいぶ体力も落ちてますので、貧血で倒れる可能性もわりと高いと思ってます。

もし倒れたら、結構な人数の人に迷惑をかけることになるのですよね…今の私には、その勇気がない

8年前の私には、そういう勇気もあったし、まぁ倒れるとこまではいかないっしょ!みたいな勢いがあったものですけれどね…これが老いというものですね

エントリーフィは惜しいし、これまで積み重ねてきた練習量を思うとそれなりに忸怩たる思いは抱えているんですけど、

でも、やっぱりできないもんはできない

ラソンは、あくまでも趣味ですので、自分の中の線引で人に迷惑をかけすぎると判断した場合は、撤退しようと思います

 

さて。どうなるかなー

産婦人科で投薬をお願いして周期をずらしてもらう方法もあるのですけどね〜うちの近所の産婦人科には断られちゃったのよね。都会にいかないと、そういうのも難しくて😅

ま、運を天に任せます

 

学習部門

次男の物理の問題演習に付き合う1日でした

力学的保存の法則かよ…サイン・コサイン・タンジェント、もぉ~懐かしすぎてうんざりだよ🤣

でも、なんとかした俺、GJ

 

雑記部門

金曜日の夜はまた風邪がぶり返して怪しい感じだったのだけれど、土日にしっかり休んでだいぶ持ち直した

参加できるかどうかは別にして、大会当日に向けてテーパリングします

回復してテンションあげてくぞー

 

あと、長男が「自転車、乗りたいなぁ」と言い出してくれた

ちょっと訳あって、最近乗ってなかったのですよね

うん、最近天気いいもんね〜自転車、乗りたいよね

私も自転車乗りたい…バイクも乗りたい!

山歩きもまたやろうズ!と長男と約束した

ウイメンズ終わったら、まずは山歩きかな

楽しみですわ

 

では、また明日