RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240210

今日の晩御飯は

餃子☆

自家製餃子でした。

餃子ってさぁ、包むのにめっちゃ時間も手間もかかるのに食べるのは一瞬だよねッ

安いし美味しいから、良いんだけどさ…(あ、我が家は餃子とご飯。以上。の晩御飯です。副菜とか作らんもん)(味噌汁だけは作ってたのに出し忘れた…)←主婦歴何年だよ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは588位でした!餃子ぱわーで明日はもっと上がってるといいなw

 

運動部門

ランオフ

めまいと耳鳴りが減ってきたので、今日は念を入れて一日休んでおいた

身体、だっるー!昨日の整体の副反応かなぁ。でもまぁ、明日はがんばるわ

 

学習部門

ゼロ勉

息子の英語の勉強にちょっとだけ付き合っておいた。

とにかく頭が重くて眠いわ…更年期かなぁ、こわいこわい(´Д`)

 

雑記部門

とはいえ、一週間分の買い出しは済ませたし、作り置き総菜も二品作った。昼食も夕食も外食無しで乗り切った。自炊は安いよねぇ。人件費がゼロなんだから当然っちゃそうなんだけど。

あとは掃除、洗濯、布団干しに子供部屋の整理と…まぁ、主婦として最低限のことはやっておいた。

なので、漫画を読んでも許されるだろうと判断して(言い訳長いな)、高校生長男がお年玉で購入した14巻セット『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』を読み進めた。

 

この漫画は、1999年ごろのMTGを取り扱った作品で、基本的には普通の青春純愛ものなんだけど

MTGを取り扱った作品で青春純愛」ってワードが、すでに軽くパワー入ってると思うw

ターゲットの年齢層がどこなんだろう?って感じなのである。

主人公が中2なので、たぶんその辺りがメイン(に想定されている)読者層なんだろうけれど

作品のあちこちに細かくちりばめられている「1999年」のテイストが、とても生々しくて大変に香ばしい。

これ、「そうそう!こうだったよね!」って膝を叩く人は明らかに中高生ではなくて中高年だよね?(笑)

その時代、私はまさに学生から社会人になる「青春期」を過ごしていたので、音楽も服装も電化製品も、とても思い入れのあるアイテムばかりなのである。

あー!「MK5」とか、語尾につけたりしてたよね!!懐かしすぎる!!!主人公が「パパパパフィ」なんて言い始めたときには「近頃わたしたちはイイ感じだよ!」と思わずツッコミを入れたくなった。

そのうちモーニング娘。でもバックで踊り始めるんじゃなかろうか、この漫画。好感度しかないわ。

「まだ”中二病という言葉がない時代である。」と注釈が入るんだけど、主人公たちが痛いくらい中二病をこじらせていて、お腹を抱えて笑いつつも(え、じゃ、中二病ってそんなに最近の言葉だっけ?)と不安になったりもした。
まぁ、「1999年」が「割と最近」って感覚になってる時点で、もうダメポって感じなんだけどね。この間職場の若い娘さんが2000年代生まれで鼻血吹いたわよ、わたしゃ。ハッハッハ

 

ひとまず、明日は30km走の予定なんだけど、走り切れなかったらベッドに寝転がって漫画の続きを読みます。

走り切れたらご褒美として漫画読む。うん。

次男めぇぇぇ、私が見張ってないとすぐに試験勉強サボる(。-`ω-)ケシカラン

というわけで漫画読みながら次男を監視します。

 

では、また明日