RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240128

今日は一日、料理して掃除して洗濯して息子と勉強してました…今週のお弁当総菜は、キャベツのツナ煮、合いびき肉と豆腐とほうれん草の炒め物、鶏むね肉の生姜焼き、茄子と豚バラ肉のたれつゆ炒めです。つまり茶色は正義。すべて茶色のお惣菜です文句言ったらぶん殴る

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは490位!昨日はランキングバナーを貼り忘れてました!!今日はしっかり貼りましたので、どうぞ応援のワンクリックをお願いいたします\( 'ω')/

 

まぁ、中高生の息子たちが茶色総菜に文句を言ったことはありません。男子、そういうとこは楽でいいですね

 

運動部門

ジョギング15km

昨日、20km走ると言ったな?

アレは嘘だ。

 

学習部門

ゼロ勉の日再び。息子の勉強の面倒は頑張ってみたよ・・・もう鳩は疲れた

 

雑記部門

辻村深月さんの『名前探しの放課後』を読了した。

 

あぁ…身近に本好きの友達がいないのがこういうとき惜しい

語りたい…辻村さんの素敵さを誰かと熱く語り合いたい!!!

 

辻村さんは、有名なドラえもん好きなので、やっぱりどの作品も「少し不思議(SF)」を感じる。

ミステリーなのか、SFなのか、ファンタジーなのか…あぁ、でもそこがいい。

ギャルソンのおじいちゃん、ずっと素敵なままだった!そして最後の怒涛の伏線回収、『ぼくのメジャースプーン』との世界観のつながり…(*´Д`)ハァハァよかったーーーー

これは、他の作品も読まないとだなぁ。『凍りのくじら』『子どもたちは夜と遊ぶ』ともつながってるんだっけ。

 

こうして私のお小遣いは順調に本に消えていくのでした。

 

では、また明日