RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240124

今日は雪道での出勤でした。明日は溶けてますように!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは507位!今日も応援のワンクリック、ありがとうございます!

 

運動部門

ランオフ

路面が凍ってると滑って危ないので、今日はランオフ!

ちょうど計画的に休足する日だったからラッキー♪

 

学習部門

通勤路が凍結のため一部通行止めになってしまい、朝の勉強時間がとれませんでした。

この後、寝る前に余裕があればTOEICだけでもやろうかな~

 

雑記部門

今日は通勤時間が長かったので、読み上げソフトで読書がはかどった。

いま読んでいるのは、辻村深月さんの『名前探しの放課後』。

以下、ネタバレが含まれるので、嫌な方は読み飛ばしてください。

 

この作品のあらすじは「突然タイムトラベラーとなってしまい過去にタイムスリップした主人公が、三か月後に自殺する同級生の名前を探す話」となっている。

これだけ読むと、それほど面白そうには思えなかった話なんだけど…これが!これが!!!めちゃくちゃ面白い!!!!!

そもそも、主人公は本当にタイムスリップをしているのか、っていう謎からして興味をそそられるんだけど、次第に増えていく仲間の高校生たちがこれまた魅力的。

現代の普通の高校生だから、なろう的に魔法が使えたり超美形だったりはしないのだけど、ごくごく普通の…まぁ、ちょっとそれぞれに個性は強いけど、でもあくまでも普通の高校生たちが、みんなすごくかわいい。

ミステリーなのか、SFなのか、ファンタジーなのか。それすらも今のところよく分からない。現代日本の話ではあるんだけどね。SF、に見せかけて実はガツンと現代ミステリー、という展開かも。

うーん、コックさんのおじいちゃん、かっこいい♡(←絶対メインストーリーに絡んでこないキャラがまたカッコいいのよ♡)

 

はぁ、続きが楽しみである。仕事なんてしてないで本を読んでいたいものである(無理だけど)。

 

では、また明日