RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240111

平成生まれの長男に「今年は一緒に霧ケ峰~♪に行かない?エアコンじゃないよ?」とメロディ付きで尋ねてみたら、素で怪訝な顔をされました。

え…平成生まれにはあの有名なCMソングが通じないのでしょうか?

私なんて、霧ケ峰どころか「ナショナル♪」の歌まで覚えているというのに(会社違うやんけ)…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは687位!今日も応援のワンクリック、ありがとうございます!

 

運動部門

ランオフ

少し疲れがたまってきたので、足を休めた

明日はがんばる!

 

学習部門

消防設備士乙6のテキストを読む(40分)

 

TOEICの単語練習に関しては、abceedというアプリを使って金フレ本(TOEIC学習の金字塔みたいな本ね)を使っているのだけど

某学習サイトを読んでいると、このアプリの使い方が書いてあって、その内容がとても良かった。

そのサイトの内容によると、私の学習方法はイマイチらしい。

詳しい内容は省くけれど、確かにいままで使ってきた感じではあまり身についてる気がしてなかったから、学習サイトに書いてあった方法に舵きりしようと思う。

アプリも、使い方次第でゴミにもお宝にもなるからねぇ。

結果が出ないなら、こまめに見直さないといけないよね

息子たちも同じアプリを使っているので、ちょっと話をしてみようかと思っている

まぁ、効率の良い学習方法なんて人それぞれなんだろうから、試してみないとわからないけどもね

 

さて、明日はようやく週末である!

あと一日、仕事がんばるぞ~

 

では、また明日