RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

夫婦二人で朝バイクしてきた☆

うっほほ~い!(昭和人間にしか分からない導入)

んちゃ!鳩巻鳩子です☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←くるくるメガネの女の子~♡…懐かしいなぁ

 

新しい職場での仕事も、少し慣れてきました。

一日に5回は迷っていたのが1~2回だけで済むようになりましたからね…あたくし、新しい土地に住む生活には向いてないと思うのです。ずっと引きこもって主婦してたい2023夏。

 

 

そんな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

私は先週末、久しぶりにSVに乗ってきました。

うちのイケメン管理職withSV1000S

 

うちのSV子の奥で佇んでるイケ尻管理職(委員長)。

たぶん、というか間違いなく「いやぁ~俺のTL、めっちゃカッコいいわ!」とデレてる場面です。脳の声が駄々洩れてますよ~!>委員長

 

朝練が大の苦手である委員長を叩き起こして、夫婦二人でホームコースを流して来ました。

私一人だったら、朝の4時くらいから走ってたと思うのですけれど(朝日で空が白んでくる時間帯が好き)、委員長に忖度して少しだけ遅めに出発しました。

朝の6時を「少し遅め」と評してしまうあたり、あたくしのババァ化がバレようというものです(笑)

なんかね、もう、目覚まし無くても5時より前に目が覚めちゃうのですよ。そんで、21時過ぎたら白目剥くくらい眠くなるの。年を取るって、こういうことかしらね?

 

うちのSV子ですが、先日、車検より帰ってきました。

御年20歳のSV子ですが、オーバーホールもしてないのにピッチピチのギャルっ子です。

とは言え、預ける前は少しだけお漏らししてたので、シール交換くらいはしなくちゃいけないかな…と思ってたら、整備してくれたメカさんに「あのね~!鳩子さんのバイク、5か所漏れてるよ~!!アッハッハ」と言われて本気で白目を剥きました

ご・・・!5か所・・・!!!

 

ま、でもエンジンはなんとも無いし、クラッチも電気関係も特にトラブルはn「あ、そうそう。ライトね、もう次は難しいかも~。もし交換になっても、部品がもう無いからねぇ。どうしたもんかなぁ」

店長。言葉。言葉選んで?あたくし、心臓発作でポックリしちゃいそうだから。

 

うぅ・・・そうなのよね…エンジンは丈夫なんだけど、電装系はどうしようもないのよね(涙)

 

ま、もし何か不測の事態が起こったとしても、ネットの海には何かしらの情報が落ちていることでしょう。その時になったら考えますわ…

 

今は、そんな憂鬱な気分は心の棚に押し上げて、気持ちよく山道を流したいと思います。

う~~!!!今は絶好調よ~~~!!車検帰りって、ほんとに気持ちいい~☆

 

2か月ぶりくらいのライド(タンデムはしてたけど、自分ではハンドル握ってなかった)だったのですが

天気は良いし車は少ないし、エンジンも好調でブルブル絶好調でした。

惜しむらくは、ライディングシューズの踵が両足とも加水分解を起こしてて、見事に剥がれ落ちてたことくらいです(笑)

私が歩いたあとに、パンくずのようにスポンジが落ちてて(←踵の成れの果て)、

まるでヘンゼルとグレーテルの足跡のようでした。

来週は、お菓子の家ではなくバイク用品店に行こうと思います。

 

久しぶりの朝バイクですが、事故もトラブルも写真もなく、平穏そのものでした(^^)

楽しかった。とにかく楽しかった!

その一言に尽きます。

あたくし、バイクでは知らない場所に行くよりも、慣れた山道を早朝に流すのが一番好きなようです。

別に、特筆すべき絶景やグルメなんて必要ないのですよね。乗ってる時間が、一番の贅沢(知らない場所でのUターン、ダメ絶対

 

今回は、3桁近い回数通ってる超ホームコースを走ったのですが

後ろを大人しく着いてきていたはずのTLに、高速コーナーでぶち抜かれました。

 

たぶん、私が遅すぎたので、ついうっかり抜かしてしまったのでしょう。

若い頃なら、ムキになって追い抜き返したり煽り運転したかもしれませんが

私も最近ではいい加減、人間が丸くなってきたので、もうそんなことはしません。

マックス・ビアッジのマネをして肘をクイクイと突き出し、バレンティーノ・ロッシのマネをして左足で宙を蹴ったりしておきました。

 

もちろん、委員長にはまったく通じていませんでした。

ビアッジの肘クイクイが通じないなんて・・・(あまつさえ解説したら「古いな!」と言われるだなんて)年月の流れの早さに諸行無常を感じますね。

 

そして、3桁近い回数通ってる超ホームコースで見事に道に迷い

「な・・・生ナビーーーー!(←委員長のこと)助けてーーーー!!!」

とヘルプを出した朝練だったのでした。

いや~、びっくりしたわ!

ホームコース、とは?って、真顔で考えちゃいましたもんね。

 

そんな感じで、平和で楽しい朝練なのでした。

あーー、今年はいっぱい乗りたいな~~諏訪のパン屋さんも、朝イチで行きたいぞ☆

 

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい♪