RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240702

アマプラで『エンジェルフライト』を視聴しました。全6話のうち3話まで視聴完了。

米倉涼子さん、美しいね~(*´ω`)ハスッパなセリフ吐いて足を広げてても、美人って気品まみれだから恐ろしいですよ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ← 今日のランキングは10位でした!!昨日に引き続き10位です!!!自己最高位!!!!応援のワンクリック、ありがとうございます

 

主人公の女の子(あれ?もしかして主人公は米倉さん??)、若い頃の松たか子さんに似てるよなぁ…めっちゃ可愛い~(※松本穂香さんという女優さんだそうです)

 

あ、『エンジェルフライト』の内容については、ネタバレ防止のために黙っておきます。

私のフォロワーさんには、ウケなさそうな内容です。

私はめっっっっちゃ泣きましたけどね^^

委員長や息子たちの居ない日を狙って最終話まで観るぞ~

(私のフォロワーさんたち、魂が剛の者が多いんだよね…いや、誉め言葉ですけど!)

 

今日の記事は長いので、続きはクリックでお読みください

 

運動(健康)部門  

 

スクワット30日間チャレンジ、2日目。55回クリア。朝と夜の2回に分けたので、28回ずつの56回やったぉ

 

 

今日は仕事を休んでヘルニアの検診に行ってきた。

画像診断の結果、Myヘルニアはほぼでっぱりがなくなって縮んでいた。

「ほほぅ。ここまでしっかり小さくなってるなんて、すごいもんですねぇ。よかったですね^^」と医師も感心するほどの縮みっぷりだった。ヨキヨキ

 

ヘルニアが流動するかどうかは、若さや運動経験があまり関係しないらしい。

「体質もあるんですよね~。あなたは柔らかくてよかったですね」と言われた。

そんなの、褒められても微妙に嬉しくはなかったけど、とりあえず「ありがとうございます」と返事しておいた。

 

なぜ微妙に嬉しくないかというと、「手術」という根治治療が適用できなくなったからだ。

医師いわく、ヘルニアの突出による神経の圧迫が痛みの原因ならば、その飛び出たヘルニアを削ってしまえば痛みがなくなるらしい。

でも、今の私はヘルニアが飛び出てないので、手術する必要がないのだそうだ。

 

それではなぜ私の足の痺れは治らないのか、今後治る可能性はないのかと問うと

「治らない可能性のほうが高いです。」

という返事だった。

 

ので、とても落ち込んでいるわけです…

治る可能性もある、とも言われなかったからなぁ…そんなに絶望的なのかよ、私の足。

 

あ、痺れの原因は、神経の損傷だそうです。

3か月前に派手にヘルニアが飛び出た際に、神経が傷ついたんだろうとのこと。

これは外科手術では治しようがないので、ビタミン剤を飲んで自己修復力を信じるほかないそうだ。

ヤバい色のビタミン剤をもらったw

 

いつかまた、フルマラソンを走れるようになるんだろうか、私・・・。

もう、無理なのかもなぁ

 

とりあえず、運動制限は解除されたので、今月からは山歩きを再開します。

自転車も乗るし、梅雨が明けたら軽いジョギングも再開しようと思います。

もう、しびれた足を受け入れて、しびれたなりに動かせるようにトレーニングしていきます。

バイクも乗るぞ☆エイエイオー

 

学習部門

第二種電気工事士複線図2問、実技の単位練習を行った

VVRケーブルのストリップ

VVRケーブルのストリップと、のの字曲げの練習

 

圧着端子の練習

 

〇、小、中の3サイズで圧着練習

中~~~~

絶対に試験に出ませんように!!!(とか書いてると出る法則)

かたいーーー手が痛いーーーーこれが試験に出たら絶望しかないな…

 

圧着の練習とのの字曲げはできるだけ毎日やっていこうと思う

 

雑記部門

ヘルニアの治療がひと段落したので、施設にいる故郷の父に手紙を書いた。

返事は、未だかつて一度ももらったことがないし、そもそも手紙なんて人生で片手の数ほどしか書いたことがない、そんな父です。

でもまぁ、読むのはやぶさかではないらしく(ったくよーww)、それなりに楽しみにしてくれてる…らしい。(※姉の談話。本人は絶対そんなこと言わん人)

 

ま、そういう親子関係もあるって話です。

こう書くとツンケンした間柄っぽいけど、意外と仲いいほうだと思う^^

父と娘って、年とっても仲いいもんだねぇ

 

さーて、明日は仕事だ~!

また明日!