RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240701

明日は通院のため、有休でーす!

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←今日のランキングは10位でした!カテゴリーの比重を変えたことがランクアップにつながったようですが、総クリック数は増えていません。クリックは余禄として、訪問者数はもっと増えるといいな~!励みになります!がんばりまっす

 

明日がお休みだと思うと、残業も捗るってもんです♪せっかく自由時間が増えるのだから、試験勉強、しっかり進めます!明日の私、がんばるのだぞ!!

 

運動(健康)部門

30日間スクワットチャレンジを始めてみた。

いろんなやり方はあると思うのだけど、私のチャレンジは比較的スタンダードなやつで

①50回からスタート②1日ごとに+5回③3日続けたら一日休む

というやつです。これで、30日目に250回になる予定。

 

以前、仲良しフォロワーのCOBRIDERさん(元プロトレーナさん)に教えてもらったのだけれど

スクワットというのは、姿勢とスピードによって負荷がだいぶ変わるものらしい。

たった5回でもゆっくりやると相当しんどいし、パパっと適当に済ませると100回でも息が切れない。

 

大事なのは、腰に負担をかけない姿勢と、息を吐きながらゆっくり行うこと…まぁ、嫌になってやめちゃわない程度に(笑)ゆっくりのんびり取り組みます。

 

まずは、今日はスタートの50回。

朝は25回で太ももがプルプルの小鹿になったので、小分けして夜も25回やりました^^;;;

おぉ…全盛期は500回やってたのに。いまや50回にも耐えられない身体とはね…

明日は55回。がんばれ、バンビ鳩子。

 

学習部門

電気工事士、複線図候補問題2問を解く。

実技の単位練習を始める。

久しぶりのランプレセクタブル

湿気が多い季節は、被覆がとれにくいね…

 

雑記部門

委員長(夫)の実家から、たくさんのお野菜をいただいた。

いつもありがとうございます。西の空に向けて手を合わせておきます。

明日は、いただいたじゃがいもで年に2回のコロッケを作ろうと思う。

コロッケ、手間がかかりすぎて嫌すぎて、年に2回か作らんのよー

でも息子も委員長も大好きなんだよね、コロッケ。

コロッケはご飯のおかずにならない!という話もよく聞くけれど、うちの男子たちはコロッケをおかずに白飯をモリモリ食べてます。イモは正義だよねぇ

 

では、また明日!