RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240627

ちょっとだけ残業がんばってきましたー。お給料上がるんだし、テンション上げてがんばらないとね~

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←今日のランキングは16位でした!クリックの数自体は日に1~3で安定しているようです。訪問者数倍増目指して、地道にがんばります(`・ω・´)

 

それにしても今年は空梅雨ですねぇ。うちは水不足の心配がない土地柄だから気にならないけど、お百姓さんは大変だろうなぁ。お野菜値上がりするんだろうな~仕方ないけど。

 

運動(健康)部門

足の痺れが増してきた。月曜日は減って、週末に向けて増えていくから、単純に疲れなんだろうな…

来週は、有休をとってヘルニアの検診に行ってきます。今回は画像診断もあるはず。

あと、ポリープの解析結果を聞くためにも追加で休みをとった。

週休4日だ~^^;;

その分、しっかり残業して納期こなさないとねぇ

 

学習部門

今日は2問だけ候補問題を解いた(複線図をかいただけ)。

テンションあがらねぇ・・・あ、明日は消防設備士乙6の合格発表日だ!!

合格、してますように!

 

雑記部門

三浦しをんさんの『むかしのはなし』を読み始めた。

短編集なんだけど、どうやらそれぞれの小話がいずれ合流するっぽい。

隕石が衝突して地球が滅亡するとき、人はどうやって時間を過ごすのか…というあらすじが裏表紙に書いてあったけど、それってまるで新井素子さんの『ひとめあなたに・・・・・』みたいだなと思った。

実際呼んでみると、選ばれた人たちがロケットで脱出する話であり、ぜんぜん内容は違った(笑)

三浦さんがSFかぁ。あまりSFの人というイメージはなかったけど、すごく面白い。

いま読んでいるところまでは、全然SF感はない。普通に、生々しい人間模様が描かれているだけ…こういうSFも面白いよね。私は好きだわ。

さて、どうやってお話は決着がつくんだろう、先が楽しみである。

 

さーて、明日で週末だ~!

あと一日、がんばりましょう!