RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

試験に落ちた話20240629

消防設備士乙6、落ちました…

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←今日のランキングは12位でした!!わー、最高位だ^^応援のワンクリック、どうもありがとうございます!!

 

昨日は、あまりにショックだったので更新をすっ飛ばしました(´;ω;`)ウゥゥ

 

いやー、お恥ずかしい。かなり自信があっただけに、ちょっとショックが大きかったです。

筆記試験には自信があったんだけどな・・・ほんと、口ほどにもない。あー、みっともないふがいない・・・

 

でも、落ちた衝撃は合格することでしか取り戻せません。

ここんとこ、試験では連敗が続いているので、改めて気合入れて勉強しなおしたいと思います。

またがんばります!

 

運動(健康)部門

来週から7月に入り、ヘルニア劇症期から3か月が経過します。

そろそろ動き始めても良い頃かと思い、山歩きと自転車を復活させることにしました。

少しずつだけど、身体を慣らしていきたいと思います

 

学習部門

ほんと、みっともなくてふがいないです。

来週からは、気持ちを入れ替えて勉強量を増やしたいと思います。

今年は、落ちた電気工事士と消防設備士を再受験し、機械製図とTOEICを追加でがんばりたいと思います。

ヘルニアの影響で運動量は落とさざるを得ませんから、その分机上の勉強を頑張らないとね!

でも、山歩きの座学のほうも勉強したいし、夜のウォーキングも減らしたくない・・・だから、朝や通勤時間での勉強を工夫したいと思います。

もっと時間の密度をあげる。それが今の目標です。

 

雑記部門

今日は、午後から買い出しと『フィールドディスカバリー』をして過ごしました。

 

愛知県犬山市にある大縣神社に行ってきたのですが、ここが、すごーくいいところでした!!^^

大縣神社は、女性の守護神として称えられる玉比売命(たまひめのみこと)を祀る神社で、格の高い神社です。

縁結び、安産、子宝、婦人病などにご利益があると言われています。

過去に何度か参拝したことはあったのですが、今回はディスカバリーのためにちょっと奥まで行ってきました。

チェーンソーアート日本一の作品

こんなのも奉納されてました。すごッ

日本チェーンソーアート競技会の優勝作品だそうです…珠を握った手がこまやか~

これをチェーンソーで作ったのって、マヂすごくないですか??

龍の顔

アップで観ると、顔が可愛かった…思わず彼の鼻の穴に人差し指と中指を突っ込んでしまいました✌(委員長に怒られた)

 

本宮の奥にあった鳥居

かなり大きなおやしろで、ヒーハー言いながら奥まで行ったのですが、最奥だと思われた場所で委員長が「鳥居の向こうに、道がある」と言い出しまして…

 

えー!?と驚いて『フィールドディスカバリー』の画面を確認すると、たしかに、奥の宮さらに奥に、スポットがありました"(-""-)"

 

そこからは、もう、涙目;つД`)

「7月からの山歩きの練習だ!」と自分に言い聞かせながら、必死で500mの山道を歩きました。

たった500mなんですけどね…でも、しびれた足にはとてもきつかったw

前日の雨で足元は悪いし、気温は30度に近いし、睡眠不足だしで(試験に落ちたのがショックであまり眠れなかったw)白目を剥きながら歩きました。

 

でも、歩いた甲斐はありましたよー!

びっくりするくらい静かで閑静な山の中に、ひっそりとたたずむ奥宮の鳥居・・・神秘的だった。

ご神体の姫石も拝謁してきました。

さすがに、姫石の写真撮影は遠慮してきました。

別に禁止の掲示はなかったので、撮っても良さそうな感じでしたが…神社とかご神体って、写真を撮ると怒る人が多いですもんね。

心のアルバムに焼き付けておきます

 

 

山から下りたら、熱くてだるくなっていたので、近所の喫茶店で水分補給しました

 

 

 

『せんら珈琲』さんの宇治抹茶氷980円

昭和の人間である自分には「え!氷の塊に980円!?」と一瞬思ってしまいましたが…

食後には温かいほうじ茶もついてくるし(ほうじ茶、大好き♡)、氷はふわふわで濃い味で、もうめちゃくちゃ美味しかったー!

なになに、最近のかき氷って、ぜんぜん溶けないし水っぽくないのね??

ガリゴリいって頭キーンとなる、あの昭和の出店のかき氷とは別格の食べ物でした。ンマー(*'ω'*)

 

明日は、名古屋でディスカバってこようと思います!

勉強もがんばるぞー

 

では、また明日!