RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

セクハラ発言

Twitterをながめていたら、ふととあるTLに目が留まった。

「女性は男性に比べて握力が劣るので、女性こそディスクロードDi2を使うべき」

という趣旨のツイートだったのですが…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←私レベルの旧世代になると、職場のおじさんにおっぱいのサイズを聞かれる程度のことは「こみゅにけーしょんであります!」程度の扱いだったのでした…昔はね。そんな時代もあったよね

 

この記述を見たときの、私の心象風景はこんな感じです↓

 

にゃにゃにゃ!

ネッコ・・・可愛いよネッコ…(*´Д`)ハァハァ

そうじゃなくて。

 

そうよ!

あたくし、箸より重いもの(※酒瓶を除く)が持てない可愛い系女子なんだから!!

あたくしこそディスクロードDi2を使うべきよね?

 

(あ、ディスクロードDi2とは、自転車用のお高い部品のことよ>静音ちゃんへ)

 

こういうことを書くと、ぜったいにうちの委員長が

「夫婦お揃いでペアルックにしようか(野太い声)。俺もDi2買うわ」

とか言い出すに決まっているのですが

おっさんは握力が強いのでDi2とか要らんでしょ。君はワイヤーで十分だから。君はワイヤーで十分だから。(←大事なことらしい)

 

そして、あたくしはさらに気が付いてしまったのです。

 

ねぇ、うちのSV子、ブレーキもラジポンにするべきじゃない?

 

クラッチはすでにラジポンなんですけど

この際、ブレーキもばばーんとラジポンにするべきじゃないかと思うのですよ。

 

だってほら・・・あたくし、握力弱いし。

こう・・・老化?っていうんですかね。アレの関係で、最近握力が落ちてきてますし…(※酒瓶を掴む力を除く)

 

 

重たいバイクも良くない。良くないから、ホイールもマグタンとかで軽く、かる~くするべきなんじゃない?ない?

 

 

こうして考えてみると

ラジポン、とかマグタン、とか…バイクのパーツには女子向きの可愛らしいネーミングが多いよね、と思ったのでした…あぁ、なんてあたくし向き案件!!!

 

以上、昼下がりの主婦の戯言でした。

ただそんだけー