RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2023年走り初めライド☆

2023年の走り初めライド(自転車)は、私がイチオシする特製牛丼を食べに行ってきました

特製牛丼☆

あぁぁぁ

画像見てるだけでお腹が空いてくる!!

ここのお店の牛丼、ほんっとに美味しいのですよ~!!(*ノωノ)

 

画像の牛丼は、愛知県津島市にある「味わい処やよい」というお店の特製牛丼です。

あ、2022年11月から営業時間が変更になり、土日しか営業しなくなりました。

平日に食べに行こうと思った方、その点ご注意くださいね(>青猿さん)

 

牛丼、というとファーストフードのイメージがありますが

ここのお店の牛丼は、お肉の質が飛びぬけて素晴らしいので、「早い」とか「安い」というカテゴリーには属していません。

額に「肉」と書いて300年を謳っても・・・おっと、これ以上は年齢制限があるので秘密ですな。

ランチメニューのなかでも、和牛ロース焼肉定食などと並ぶ高めのお値段(1180円)設定ですから、吉〇をベースに考えちゃうと怯んでしまうかもしれませんが

高級すき焼きレベルの激うまのお肉なので、こんだけの品質のものをここまで大盛に食べられるのなら、間違いなく採算度外視のランチ用メニューだと思われます。うまいのよ~。絶対損しないって~( *´艸`)

 

生卵が苦手なので牛丼はオーダーしない委員長ですが、彼曰く「牛丼以外のメニューも間違いなくうまい」だそうです。鶏も豚もメニューにありますよ~

今年も通うぜ、やよいさん~♡

 

2023年、新春初ライドの結果はこんな感じです↓

 

新春初ライド

サイコンの調子が悪くて、ケイデンスがとれなかったー

ド平坦ルートのわりに、あまり平均速度は伸びませんでしたが・・・まぁ、1時間半近くも休憩してれば、こんなもんでしょう(あ、平均速度はグロスです)

最高速度46.6kmなんて、いったい何処でひねり出したんだ私www

 

この日は、帰り道に、フラットペダルのクロスバイクお兄さんに追い抜かれてしまいました。

 

たまに、居るんですよね。イキって頑張ってるローディ(※ロードバイクに乗る人のことです)を、フラペでさらっと追い抜いちゃう人。

せっかく人が全身バチバチのロード装備でキめて、気持ちよく(勘違いして)走っているというのに、

それをフラペでさら~っと追い抜いちゃうなんて・・・やっぱり、ちょっと悔しい。

 

でもでも、そういう人って往々にして、人を追い抜くときだけちょっと頑張って走っててるけど5kmも走ると垂れて遅くなったり・・・する場合も。あったりするわけで。

 

まぁ、私も、一応トレーニング目的で走ってるわけですから(だったら牛丼なんか腹いっぱい食ってる場合か、という意見は却下します)

ここは一発、美人ロードバイク女子の実力を、見せつけてやろうじゃないか!と。

ここからきっとペースが落ちてくるであろうフラペお兄さんに、東海美女の実力を見せつけてやんよ!と。

 

そう、思ったわけですよ。

 

そしてまぁ、みなさまのご想像通り、見事に敗北いたしました2023冬。

 

 

いやー、どういうこと?

時速30kmオーバーで追いかけても全然追いつかないんだけど?

フラペでバーハンドルなのに、なんであんなに速いのお兄さん・・・

 

置いて行かれる、ってほどの速度差はなかったんですけど

結局追いつくことも追い抜くこともできずに、10km近く逃げられました。

あたくしのカーボンロード、完全に真珠ね(豚か。豚だわ(突然の散れ散らかし))

 

新年1発目、「もっとがんばりましょう」という目標を新たにした、わたくしなのでした。ぽっくる。

 

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい☆