RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

委員長老化記念☆

委員長、お誕生日おめでとう~

バスクドチーズケーキと炭焼きロール

そして、プレゼントは此方です

僕の名前はハヤブサくん☆

あ、プレゼントは上に載ってる中古品のライダーのほうです。バイクは、バイク屋さんの持ち物ww

ハヤブサ、いい子だよね~。大好き♡

うにょ~んっていう顔がお気に入りです。

 

先週末、某SBSに行って車検の相談をしてきました。

うちの委員長機は、そろそろライトユニットが怪しい感じ^^;

プラスチックは曇っちゃうからな~~最近の判定機さんはとても厳密なのだとか。

私のドノーマルSV子は、毎回手がかからず優秀です。

今回なんて、前回の車検時からめんどくさくてマフラー替えてないから、ノーマルのマフラーのままで車検行きますよwww今年こそ爆音マフラーに戻したいものです(爆音だから朝練大変になるけどね←交換しなかった真の理由)。

 

ショップでは、大好きな店長のK山さんと少しお話させてただきました。

店長さん、「いや~、僕ももう歳だからさ~いつまで続けられるかな」なんておっしゃってましたが、

我が家はまだまだお世話になりたいし、これからも夫婦そろって乗り続けるので、店長さんにもこのまま頑張っていただきたいです(`・ω・´)

今年も来年もその次も、事故無く怪我無く、笑顔で会いに行きたいものですね

 

 

☆☆☆

 

今年のお年始は、実家九州に帰省してきました。

姉に「私も専業主婦になりたい~!専業主婦、憎い!嫉妬しかない!」みたいな話を愚痴ったら

ベテラン専業主婦の姉が「うふふ・・・うふふふふ・・・鳩子ちゃんに、専業主婦の濃ゆ~い話、いっぱいしてあげるね♡楽しい話、いっぱいいっぱいあるよ♡」と語尾にハートマークをつけて、涙が枯れるまでお話をしてくれました。

あ、泣いているのは私です(きゃぁぁぁ主婦の闇、怖い~~~)。姉は終始イイ笑顔でした・・・

さすが、長男の嫁・・・。(てか、私も長男の嫁なんだけどね・・・。)

 

 

でも、まぁ、一番怖かったのは

私と同じ顔と声をした姉が体重70kgの大台を突破していたことですけどね

姉ーーーー!私と同じ顔で膨張しないでくれ~~~(ノД`)・゜・。

 

 

そして今回は委員長の実家にも寄ってきましたが、委員長の甥っ子コンビ4歳&6歳男子が

危険なまでに可愛かったです。

可愛い・・・可愛いしかない・・・・!!!

すね毛なんて一本も生えてないよ・・・・・・!!!!

ほっぺがすべすべだよ・・・・・おばちゃん、萌え殺されそうだったよ・・・・・

今年一年は、彼らの可愛らしさを反芻して生きていける気がします。

オトコノコの可愛らしさは期間限定品だものねー。かれら、すぐにオッサンになるからね(我が息子たちをじっと見つめる)

 

今回の記事では、スポーツの話題からちょっと離れて

実家での話をいくつか書こうと思います。

 

まずは、これ

資さんうどんの肉ゴボウ天うどん

(※画像は公式サイトからの借り物です)

キタキュウ市民のソウルフード資さんうどんの肉ゴボ天です(`・ω・´)スキ

 

キタキュウのうどんは、資さんに限らずたいていフニャフニャしております。

丸亀製麺のうどんは、大変美味しくて大好きですがキタキュウ民にはちとアゴにキます・・・箸でプチプチちぎれるくらいがベストなんですよね。

お肉は甘い出汁で煮てあって、ゴボウ天はさつま揚げではありません。ホンモノのゴボウの天ぷらです(東海の人って、さつま揚げを”天ぷら”って言いません?うちだけ??)

 

うどん店にはおはぎが置いてあるのがキタキュウのデフォなのですけれど

久しぶりに帰省して食べに行ったら、大きさが2サイズほどダウンしていてびっくりしました(ノД`)・゜・。

時代を感じるわ~~

なので、今回はおはぎを諦めてコレを食べました

かしわのおにぎり

おでん・かしわのおにぎり(かしわ飯)・ゆかりのおにぎり・おはぎがキタキュウのうどん店のデフォかな

かしわ飯も、たぶんアッチ方面の名物的なやつだよね~

 

もし北九州方面におでかけすることがありましたら、ぜひ資さんうどんのかしわ飯と揚子江の肉まんは食べてみてください!

目ん玉ぴょーん!って飛び出るほどオイチイよぉぉぉぉ

 

あ、ちなみにコッチはデザートです

博多で食べた豚骨ラーメン♡

 

今回の帰省では、博多まで足を延ばしてコレを観に行ったのですよね

実物大νガンダム

こいつ・・・動くぞ!?

 

いま、うちの次男坊が立派なガノタに成長しておりまして

どうしてもエアリアルが欲しいということで、福岡のガンダムベースに行ってきました。

 

補足説明すると、エアリアルっていうのは、今が旬のガンダムシリーズの主人公機でして

ガンダムベース」っていうのは、公式のガンプラ総合施設です。

 

最近は、ガンプラが非常に品薄で、なかなか手に入らないのですよね~

でも、さすがに公式の本拠地であるガンダムベースまで行けば、主人公機くらいは手に入るんじゃないかな・・・と期待していたのですが

結果としては、全然ダメでした(~_~メ)

諦めきれなくて、入場制限のあるサイドF(これも有名なガンプラショップ)にまで行ってみたんですけどね・・・ほんと、どこでも売り切れで。

エアリアル人気、恐るべし・・・。

 

北九州でも目に付いたおもちゃ屋さんや電気屋さん、小さな模型店までかたっぱしから巡ってみたのですが

それでも1機も手に入らず!

 

残念だね~~~~

でもまぁ、それだけ人気があるってことだから仕方ないよね。。。

なんて話をしながら豚骨ラーメンだけ食べて博多を後にしたのですが(あ、梅が枝餅も食べた!←危険な食い倒し)

そんなとき、大阪の友人からLINEが届きました。

 

「そちらは帰省ですか?僕は今年は遠出せず、家でのんびりガンプラ作ってますわー」的な内容のメッセージだったのですが

その画像の正体が、なんとエアリアルでした(爆)

 

なんでやーーーーー!!!

いま、こっちはそれを探しに福岡にまで来てるんやでーーー(爆笑)

 

結局、その友人のご厚意で、エアリアルを譲っていただくことになりました。

帰省の帰り道に、大阪に寄って年始のご挨拶&譲渡式をばwww

大阪の友人ご一家に敬礼~~!!そして合掌!!!!!

 

なお、その後愛知に帰宅して、自宅近くの模型店に行ったら

なんとエアリアルが3体鎮座してました・・・(/・ω・)/ワッショイ

灯台下暗し・・・・・・・。

小さなお店には絶対ないだろうと思って、チェックしてなかったのですよね・・・。

でも、大きなお店だと、転売ヤーに狙われたり予約で大人買いする人がいたりして

逆に入手しくいのかもしれません。小さなお店のほうが、ひょっこり残ってたりするみたい。お買い物って、奥が深いわぁ

 

でもまぁ、そんな騒動も含めてとっても楽しいお正月でした☆

やめなさいハンド、買いに行かなくっちゃ~~(←これは分かる人だけ分かってwww)

 

それでは、今週もがんばりまっしょい♪