RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

鳩嫁の萌えポイント☆

先週末は、うなぎ初めをしてきました

うな丼♡

うなぎ初め・・・聞いたことないワードww

東海地方のうなぎは皮がパリパリしてますよね~。オイチイ( *´艸`)

皮パリパリが関東風なんだっけ、関西風なんだっけ…いつもごっちゃになりますが、とりあえずどっちもオイチイからOKです。

>委員長、ご馳走様でした☆

 

 

先週末は、自転車のギアを34Tに付け替えて山に走りに行ってきました。

34Tっていうのは、前側のギアのことで、つまりギア比がこれまでより・・・

・・・(頭ふんわり系理系、脳内検索中)・・・

 

・・・(検索結果:失敗)・・・

 

 

・・・(再検索:失敗)・・・

 

ま、その辺りの話はまた別の機会に書くとして(2023年初棚上げ)

 

先週末のハイライトは、なんと言ってもこれです。

うちのマキタ君

委員長におねだりして、電動空気入れを買ってもらいました~!

makitaの10.8Vのやつです。

18Vのパワフルなやつとどっちにするか、かなり迷ったんですけど

今回は10.8Vのマキタ君にしました。

 

これまで使っていたトピークの空気入れ(普通の手押しポンプのやつ)がすごーく優秀で使いやすい子だったんですけど

10年くらいヘビーに使ってたので、このたびとうとう壊れてしまって。

 

それで、委員長が「空気入れ買い替えるけど、どんなのにしようかな~」と呟いていたので

「旦那様!仏様!!鳩神様!!!妻は、電動の空気入れが欲しいです!!!!」

 

と全力でおねだりしてみました。

 

もちろん、最初は「値段知ってる?値札見たら気絶するよ?」とすげなくあしらわれましたが

土下座し、流し目を送り、最後は歯茎を剥いて威嚇までして(どんなおねだりよ)

とうとう、買ってもらうことに成功しました☆

 

たぶんね、委員長も欲しかったんだと思います(笑)

 

うち、タイヤがいっぱいある家庭なんです~

バイクが3台、自転車が5台に4輪が一台ありますから、とにかく空気入れが大変なんですよww

車は結構放置してますが、バイクや自転車は毎週乗るたびにシュコシュコしていたので

いつかは、電動にしてやりたいと狙っていたのです(`・ω・´)

あたくし、食器洗浄機もルンバもいらないけど、空気入れは電動が欲しかったのです。

 

それで。

いざ買いに行こうとしたら、委員長が

「18Vのバッテリー互換ガー」とか「10.8Vにもスライド式とソケット式ガー」とか「マキタの14.4Vにはプロ仕様と一般仕様ガー」などなど

なんかいっぱい色んな情報を集めてくるんですよ

 

もうね、理系、メンドクサイ。

買い物しようとすると、目をキラキラさせて情報集めてくるの、ほんとメンドクサイ。キラキラはちょっとだけカワイイけど、しょせんオッサンだからやっぱりメンドクサイ。

妻、頭フワフワ系だから、難しい話わかんないのですよ

 

ぶっちゃけ妻の脳内はそんな感じなので、委員長のトークをフンフンと真顔で聞き流してたんですけど

そしたら、「こりゃアカン」と気が付いた委員長が、とんでもない単語をブッコんできたのです。

 

「実はマキタの工具って、同じ電圧なのに型式変わるとモーターが違ったりするんだよー。ひどくね?新しいやつ買うと、ブラシレスになってるんだよ~」

 

な・・・

 

なんだってーーーーーー?(''Д'')

 

ぶぶ、ブラシレスモータ、ですって!!!?

お、同じ電圧なのに!!!

新型になったらブラシレスになってるだなんて!!!!

 

そんなの、うっかり旧式買ったら泣くに泣けないやんけ!!!!

 

だって、ブラシレスだよ?

ブラシレスかブラシボーボーかを選べと言われたら、絶対全人類がブラシレスを選ぶやん!!(ブラシボーボーとか聞いたことない)

 

妻、頭はふんわり系ですが、モーターはブラシレスを熱望します。

(あと、はんだ付けの話題には無駄に食いつく。文系脳のくせにはんだ付けは愛する女)

 

おそらく、委員長も(ふんわり系理系、ほんとメンドクサイ)と内心で思ったことでしょう(笑)

 

だってー

腐ってるけど電気工学科出身だもん~

半導体にはキュンキュンきちゃうんですよ~

それでね、34Tの話なんですけど(再々検索:失敗)

 

 

そして鳩嫁は今日もふんわり系の王道を突き進むのでした。まる。

 

いや、空気入れライフ、快適になりそうですよ~~

買ってくれてありがとう、委員長!!

そんな一週間でした

 

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい♪