RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

あけましておめでとうございます2023

あけましておめでとうございます

年賀画像

今年もよろしくお願いいたします☆

 

2023年は、下がり切った更新頻度を週一程度まで復活させたいと思っております。

 

若かりし頃は、ほぼ毎日更新していたのですよね~

あの頃の私、暇と情熱と体力を持て余していた模様

 

今年は、お正月にデブ散らかした身体を引き締めるべく、ブログの更新と体力づくりとをリンクさせて

両方をゆるく地道に引き上げていきたいと思っています・・・昨年、半年がかりで必死こいて2kg痩せたというのに、新年で3kg肥えるとかマジどういうことなん、私の脂肪・・・。

 

ちな、フルマラソンに真面目に取り組んでいた頃は、今よりも8kgほど痩せておりました。

やっぱり今年もフルマラソンに挑むべきでしょうか。なんか、そんな気がしてきた2023冬。

 

お年初ですので、今年の抱負なぞを記しておこうと思います。

 

仕事:派遣満期なので、バリっと転職する。専業主婦への夢を胸に、やっぱりフルタイマー兼業主婦を継続

 

勉強:機械・プラント製図(機械製図手書き作業)3級(実技&学科)、電気工事士(実技のみ)、TOEIC650突破

 

バイク:HMS1回、道の駅スタンプラリーをできるだけ頑張る

 

自転車:ブルべ200km完走、年間5000km走行

 

ラソン:ハーフ1回、フル1回・・・死ぬかも、しれない

 

山歩き:和歌山高野山登山、あと、秘密のダム歩き1回

 

水泳:月1程度のプールウォーキング(現在の泳力:犬かき50m)

 

どれも大変ささやかな目標ではありますが、アラフィフの運動音痴主婦にはそれなりに大きな目標であります。

勉強パートだけは、なんかまともですよね

機械・プラント製図、せっかく一度は学科をパスしたのに(567のせいで実技試験がなくなっちゃったのよー)、翌年の実技の申し込みを忘れててもう一度取り直しになっちゃいました・・・。

まぁ、座学は大好きなんで苦にはならないんですけども、検定料がちょっともったいなかったなー

そして英検2級を一発クリアしたというのに、いまだにTOEICが650どころか600にも満たない悲しみ(´;ω;`)ウッ…

こちらは、他の検定試験と並走させて一年中勉強しようと反省しております。長男の突き上げ(え?母さん、まさかこの問題がわかんないの。困るなー、英語だけは母さんを頼りにしてるのになー。などとこの顔で('ω')突き上げられます。うちの子、母をイビって楽しんでおる。英語だけ、ってのも悲しいっちゃ悲しいけど、現役高校生の問題、めっちゃしんどいからな!英語だけでも、絶対負かしちゃる!)が厳しいので、今年は全力で叩きのめしてやろうと思います。明日から本気だす。

 

今年は転職が控えているので、通勤時間が少しは短くなるのでは、と期待しております。

通勤時間が短くなったらねぇ、朝活再開するのですよ~( *´艸`)

今は朝4時半起きで出勤準備しているから、朝活ができないのですよね

朝にランニングやら英語の勉強やらができるようになれば、だいぶ楽になるなぁ~

夜の2時間のゲーム時間を削れば、朝活しなくても全然平気なんだけど、そこは絶対許らないマンなのでした(`・ω・´)

 

そんな感じで、ゆる~い主婦の弊ブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。