RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

令和版、夢の中へ

Twitterから距離を取った分、ブログの更新頻度が上がってますが

内容は特に充実していません。Twitterで書いていた日常小話がここに移動してきただけなので(*ノωノ)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←あ、特にTwitterに含むところはないので、そのうちフラ~っと戻ります。いなくなったことも、委員長以外だれにも気づかれてないし(笑)こういうとき、そっと見守る系のパートナーは偉大です(ヨイショ)

 

うちの息子たちは非常に持ち物の管理が苦手です。

 

部屋の中もぐしゃぐしゃ。机の上はカオス。

 

学用品類は常時行方不明or諸国漫遊中で、息子小学生時代などは、近所の同級生に呼び止められて「あ!ジローくんのお母さん~ジローくんの水泳パンツ、持ってきたよ!田んぼの中にあったよ」なんて言われたこともありました。(※ご安心ください、イジメではありません。田んぼに寄り道したジローの仕業でした)

 

その節はありがとう、しっかりものの息子同級生くん。田んぼのなかにあった水泳パンツなんて、私なら触るのも嫌だったよ(´Д⊂ヽ

 

それで

先日も、朝、ジローのお弁当箱のフタが見つからなかったので

「ジロー!どうしてお弁当箱のフタだけ持って帰らないの?あなた、いったいどこでお弁当箱のフタなんて無くすのー?」

と厳しく問い詰めたのですが

そんなはずはない!僕はちゃんとフタを持って帰ったし、洗い場に出したよ…の一点張り。

 

でも、どこを探しても見つからないので

「言い訳してないで、ちゃんと探しなさいよ~ッ」

と言い捨てて、その日はそのまま、お弁当箱はラップで厳重にフタをして渡したのでした。

 

その日の昼。

午前授業だけで家に帰ってきていたタローから、家族LINE経由で写真が届きました

 

 

「ジローの弁当箱のフタ、あったよ」

タロー氏のお弁当箱の中身

「僕のご飯の、上にね。」

 

ジロー氏のお弁当箱のフタ、タロー氏のお弁当箱の中で発見されるの巻。

 

犯人は全面的に私でした。

 

息子たちの持ち物管理能力は、完全に私の遺伝のようですハッハッハ

 

「この件については、家族全員で情報を共有したほうがいいと思ったので、家族グループLINEで写真送っといたよ」(by タロー)

 

タロー…お前、母さんの失態を家族全員にさらしたな…?

※もちろんこの日、母は全力でジローにスライディング土下座をしました。