RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240418

子供が生まれる前の新婚時代に、うちの委員長氏が作ってくれたアートクレイシルバーのネックレストップですが

指、ふっとい!

20年経って、なんだか綺麗な褐色になりました。これはこれで、イイカモ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは、ななななんと!!!!398位でした!!!!やったーーーーー初の300番台突破だ~~~~~ありがとうございます!!!!

 

ほんと、うちのイケメン管理職ったら、手先が器用でロマンチックなものを作れるんですよねぇ。本人は、いたって普通の中年のオッサン(ゆるパン管理職(妻命名))なんですけど…きっと心は永遠の少年なんだね。はやくガンプラから卒業しろよ中少年…ボソリ

 

運動部門

今日は、足の痺れが少し緩やかになって、その代わり痛みが増した(。-`ω-)

一歩進んで三歩さがる毎日です…きっと明日は五歩進んでるんだな

 

学習部門

問題演習90分

鑑別問題を解いてると、自分の弱点がはっきりわかる。

選択式じゃなくて記述式になるからね…知識が甘いと、びっくりするくらい何も書けないもんだ。

消化作用、適応火災、粉末の種類、点検の頻度のあたりは頻出だし表にしやすいので、今週末はきっちり時間を割いてあいまいさを無くしておきたいところ。

消火器の外観を見て名前を当てる問題は、かなり正答率があがってきた。名前の一部が抜けてたり単語が入れ替わってたりして、微妙に甘いのだけどね。その辺は、じっくりつぶしていこう。うむ。

 

雑記部門

今日、エックスのポストで「甘口評論家」という素晴らしいワードを観た。

いわく「このアニメの欠点は明確です。それは12話で終わってしまうところです」とか「厳し目にいって100点満点中の9億点」といって、自分の愛している作品を褒め倒す…という評論家についてだ。

エックスって、やっぱり天才がいっぱいいるところだ…控えめに言って愛してる。

甘口評論家、いいよねーーー!

文才ないとなれないから、私には無理だけど…でも目指すわ。

辛口評論家なら何の才能もなくても誰にでもなれるけど、甘口評論家は難しいよね。目指す甲斐はありそうだ。

 

では、また明日