RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240406

昨夜は悶絶と絶叫の一夜だったため、ブログの更新をすっ飛ばしました

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは530位でした!今日も応援のワンクリック、お願いいたします!

 

昨日は腰痛が急激に悪化したので、急遽仕事を早退して家に帰りました。

夕方に定時帰りの委員長に病院まで送ってもらおう…と思って二階の寝室で横になってたんですが、1度横になったら痛みが急激に酷くなって、そのうち絶叫状態→声もあげられないほどの散々な状態になり、階段を降りることも不可能に。

あまりにも痛みがひどかったので、これはもしかしたら救急車案件か…とまで思い詰めたんですけど、救急車を呼ぶ前に電話で委員長を呼んで、彼に早退してもらって病院まで連れて行ってもらいました。

春休み中で家に居た高校生長男と委員長の男二人がかりで小太り中年女(私だ!)を車まで運んでもらいましたよ…男の子を産んでおいて良かった😅

気絶寸前の大人のオンナって、マジで重いですよね…委員長がぎっくり腰にならなくてほんとに良かったです。

 

たまたま近所に全国的に有名な腰痛専門のクリニックがあったので、急遽MRIを撮ってもらいました。

医師の診断によると、とっても分かりやすい脊椎狭窄症(いわゆる椎間板ヘルニア)だそうです。

もともと昔から持ってた持病なんですけど、これまでは背筋を鍛えることで深刻化を防いでいられたんですよね。

たぶん、先日の自転車転倒で変な風にひねって悪化させちゃったんだと思います。

それが、ジワジワと炎症を起こして金曜日に爆発しちゃったのではなかろうかと…いやぁ、ただの軽い立ち転けがドエライことになってしもたです😅

 

医師の診断に拠ると、痛みが引かなければ手術も視野に入れましょうということで、ひとまず安静にして経過を観察することになりました。

昨夜は痛み止めを飲んだり座薬を追加したりしたんですが、それでも痛くて寝返りも打てない状態で、1晩中悶絶して過ごしました。

朝の4時くらいにようやく痛みが引いてきて、いまは右足に痺れがありますがなんとか動き回れるようになりました。

寝不足でちょっとポヤっとしてますが、今現在痛みはもうありません。怖くて、痛み止めはしばらく手放せそうにありませんけど、日常生活には復帰できそうです。

 

年始にタイヤ交換したバイクに乗りたいですけれど、この右足の痺れが抜けるまでは2輪は無理そうです。

ジョギングも無理ですね…膝も痺れているので、飛んだりはねたりができません。

山歩きも、しばらくは様子見です。

ストレスが高くて甘いものが欲しくなりますが、動けない上に代謝も落ちてそうですから、食べたらデブ一直線です。食べたら駄目ですよね(駄目ですよね)←フラグ

 

そんな感じなので、来週末の京都行きも黄色信号になりました。

明日まで様子を見てから、同行してくださるお姉様に連絡しないとです…歩行に不安がありそうなら、電車旅行はちょっとリスク高いですものね。

狂言、観たかったなぁ…😭明日、少し家の近所を散策して、最終決断の報告をしたいと思います(お姉様、ブログご覧になってます?もしご覧になってたら、明日連絡入れさせてもらいますねよろしくお願いします🙇)

 

そんな感じの安静第一の週末を過ごしています。

みなさまも、腰にはどうぞ留意くださいね。出産より痛ぇぞマジで(←セツコ、それ全麻で出産したからや)

痛みで過呼吸になって全身痙攣を起こすくらい痛いです。はー、こわこわ。ロキソニンSは神だわー

 

では、また明日!(ベッドの上から更新)