RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

春季復帰トレーニング登山20240330

ア‐ッ

昨日はサイゼリヤのワインでいい気分になっちゃって、更新を飛ばしちゃいました(ノД`)・゜・。

いやー、まぁ、こんな日もあるよねww

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは487位でした!今日も応援のワンクック、どうぞお願いいたします!

 

サイゼリヤサイゼリア?ヤのほうだよね…しょっちゅう間違えちゃうんだよなぁ

 

今日は、委員長と長男の3人で、岐阜県の百々ヶ峰に登ってきました

山頂からの風景

今日のおつかれ山~

気候がよかったからか、ちょっとタイムが上がってます。去年は同じコースを3時間くらいで登ったからね~うれしい(*^^)v

 

周回コースだったのですが、今回もまた逆回りしちゃった気がします…YAMAP、コースを逸れたら通知をしてくれるんじゃなかったっけ??

その機能、もしかしたらOFFになってるのかもなぁ。ちょっと見直しておかないとです。

 

まぁ、でも、途中で食事を取るわけでもないし、難しいコースで縦走をするわけでもないので

逆回りしてもとくになんのデメリットもありません。

 

百々ヶ峰は、東海自然歩道の一部になっているので、とても整備されていて登りやすい山です。

あまりにも登りやすすぎて、逆にちょっとつまんないくらいでしたが、

景色は良いし、山頂にトイレはあるしで、復帰トレーニングには非常に良い山でした。

麓ではもう、桜が咲き始めてました。

今日はほんとに暖かかったですね~。

あまりにも暖かくて、花粉が大爆裂していて視界がかすむくらいでした。

長男は、とんぷくまで飲んでましたが薬の効果を突破され、常時くしゃみをしながら登山していました。辛そうだった^^;

 

ふもとの公園にはキジバトちゃんがいっぱいいました~♡

すんごくよく慣れていて、人間が近づいてもぜんぜん逃げませんでした。

この公園の人は、みんなキジバトちゃんに優しいのでしょうね。可愛いねぇ(*´ω`*)メンコイ

 

緩い登山でしたが、おかげで長男とはずっとおしゃべりしながら歩けたので

ゴールデンウィーク御在所岳に行く話がまとまりました。

ハイシーズンはお泊りしたくないので、日帰りで行けて景色の良いところに登りたかったのですよね。

上臈岩、また見に行けるぞ~~\(^o^)/ガンバルヨー

 

明日は、久しぶりにサイクリングしてきます!

バイクは来週末だ~~~~

では、また明日