RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240214

職場で義理チョコをいただきました…若い男子から。

ピンクの包装紙に包まれたチョコの詰め合わせです。

…いい時代になりましたね。コミュ力、高いなぁ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは484位でした!今日も応援のワンクリック、ありがとうございます!!!

 

委員長にはちゃんとチョコを渡しましたが、とくに嬉しそうでもなかったので来年からは省略しようかと思います。

まぁ、チョコなんて食べたきゃいつでも買えばいいわけだし、わざわざ作るもんでもないですよね。あ、大好きなケーキ屋さんのチョコスフレだけは2月中に食べに行っとかなくちゃ!

 

運動部門

ランオフ

 

明日が雨なので今日は無理を押しても走っておきたかったけど

気が乗らなかったので大人しくランオフした。

明日は雨の中走るのじゃー

 

学習部門

消防設備士乙6、テキスト問題演習40分

機械関係の章を一気に終わらせて法令の章に取り掛かった

2周目は問題演習がメインで、テキストは間違えた部分を読み直すだけなのでスピードが速い

この調子で明日もがんばるよ~

 

雑記部門

今月から新しく職場に配属された人が、先週から休みがちになってて今週は一日も出勤していない(´-ω-`)…体調でも悪いのかな。

現在の職場はとてもホワイトな環境なのだけど、なぜか人が続かないのだよね。

なんでだろうねぇ、と鼻をほじりながら考えてみたけど、人が減って忙しすぎて鼻をほじる手も止まりがちである(←いや、ただちに止めなさい大人女子)

でも残業はしない。残業なんか、もうできる身体じゃない。定時終わったら脳みそがスポンジだよ。

なので笑顔で定時退社である。

それが許されるホワイトな職場なのだけど…ほんと、なんでこれで人が続かないのかなぁ。不思議不思議。

 

では、また明日