RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240213

今日の夕食は、ハンバーグでした。ハンバーグ、いろいろバリエーションはありますがノーマルのひき肉&豚こまバージョンはやはり男子の満足度が高いです。割と安くできるわりにご馳走感があります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは489位でした!うぉぉ!久しぶりの400位台復活!!今日も応援のワンクリック、ありがとうございます!!!

 

ひき肉&キャベツのお好み焼き風、大豆粉でつくるおからバージョン、豆腐ハンバーグ、鶏ひき肉のハンバーグ、たまねぎを入れないツクネ風バージョン等々…これらにトマトソース、オーロラソース、チーズソースにホワイトソースにただのケチャップに野菜を刻んでオリーブオイルで和えたもの、レモンベースも美味しい。

ソースとハンバーグの組み合わせでかなりバリエーションが稼げます。献立を考えるのがめんどうくさい主婦の味方総菜ですね。(※味方総菜…今作った造語)

 

運動部門

ジョギング8km

 

昨日までの疲れが抜けてなくて、今日は今期で一番しんどいジョギングだった

終わったら頭フラフラです…今日のブログ、切れがなくてすんません^^;

 

学習部門

消防設備士乙6、テキスト問題演習40分

2周目だからなのか、それとも機械の基礎知識関係の章だからなのか、今日の問題演習はとても楽だった。

機械関係…とくに材料のところは、勉強した内容を忘れても、なんとなく常識的な知識の類推で答えられちゃうのだ。4択問題だからね^^;

でも、そんなのたまたま当たったって意味ない気もするので、自信をもって選べなかった選択肢はチェックをつけておいた。4択の選択肢、一個一個真面目に解くだよ…疲れたべ…

 

雑記部門

新しい本を読み始めたし、職場でも事件があったし息子'sともバカ話して日記のネタには困らない毎日なのだけど

今日は体力切れなので、ここで突然ブログは終わるのでした…寝る。もう寝るよ…

 

 

では、また明日