RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240212

今日はがっつり料理をした一日でした。

塩さつまいも

MVPはこれ↑、塩さつまいも。塩っけとお芋の甘味で、優しい味のデザートになります。汁気もでないから、お弁当の優秀な隙間埋め要員です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは545位でした!去年に比べたらずいぶんと健闘できています~クリック、ありがとうございます!

 

バレンタインのチョコも作りました。愛というより予算の関係で手作りです。

 

運動部門

ジョギング9km

なんとか、二日で30kmをクリア。本来は30km走をしてから翌日休足日にする予定だったので、まぁ、一応計画のラインには乗せました。貧血週間が始まった直後だったから死ぬかとオモタ

 

学習部門

消防設備士乙6のテキスト、1時間。あと、試験日と申し込みのスケジュールを確認してGoogleカレンダーに登録しておいた。これ、大事ね。

 

せっかくの休日なのでもっとがっつり進めたかったけど、貧血でフラフラだったので集中力が切れてしまった。

やたらとお腹も減ったしなぁ。

貧血だけではなくて、昨日の21km走のダメージが残っているのかもしれぬ(´-ω-`)

若くないねぇ。その分、根気と経験で乗り切らねばね~

 

雑記部門

今年はバレンタイン用に生チョコを作成した。

ここ数年はブラウニーだったんだけど、今年はちょっと豪華に生チョコに挑戦。

とかいいつつも、材料費は板チョコとスーパーカップ(ラーメンではないぞ)なので味は豪華だが材料費は激安なのである。愛と甘さとカロリーはたっぷり込めておいた。食えよ、我が家の男子どもめ

 

ちなみに、我が家の玄関をチョコを抱えた中高生女子がピンポンする…ことはなかった。母さん、一回くらいそんなイベント、体験したいわよ

 

では、また明日