RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240504

今度、所要があって大阪方面に電車で行くのですが、電車運賃を調べてびっくり!

安い!!都会って、電車賃がめっちゃ安い!!!そして(というかだからこそ)本数も多いッ

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは489位でした!大型連休中は、訪問者が半減しますね~みなさん、どうぞよい連休をお過ごしください\(^o^)/そして帰ってきたらワンクリックをお願いいたしますw

 

だが駐車料金はめちゃ高い…今回は車と電車の併用旅を計画しているのですが、駐車料金の高さに慄いています。

田舎は…とくに豊田県エリアは、駐車料金は安いけど電車賃は高めなのです。電車どころか、ディーゼルが走ってたりしますからね

あー、電車旅、いいな~。いつかまた、青春18切符で鈍行旅したいなぁ

 

運動部門

飲酒量と頻度を現状の半分にすることにした。

あと、3食きちんと食べること

毎食ごとの白米の量を定量的に決め、計測確認すること

夕食は寝る2時間前以上に取ること

昼食後のおやつタイムを削除すること

 

5月末の消防設備士の試験が終わったら、夜にウォーキングの時間を設けてみるのもいいかな

 

こんなものでは、ぜんぜんダイエットにはならないけれど、できる範囲から少しずつ自分を制していって、節制に身体と心を慣らすのだ

 

学習部門

問題演習3時間

明日はもうちょっとがんばりたいな

 

雑記部門

今日は、2日遅れで長男の誕生日ケーキを食べました

グランディールのクラッシックショコラ

長男がフルーツアレルギー持ちなので、一切フルーツの入ってないケーキを選んだらクラシックショコラになりました・・・あら。私の一番の好物だわ偶然ねホホホ

 

ホールのケーキは

家族みんなでケーキをのぞき込んで、カットする瞬間が楽しいんですよね

そんな子供時代、私にはほとんど経験がないんですが(笑)、さも「普通、こういうものでしょ?」って顔で毎回出しています。

子供たちが小さい頃は、ちゃんと手作りしたしね~浮かれてたな、あの頃の俺www

こういうのは、親の自己満1000%でいいと思ってます。もっと別の祝い方が良かったら、それは彼らが自分の親時代ですればヨロシ

 

・・・とかいいつつ、この画像を観ながら涙酒する1年後の自分が容易に想像できて、嫌です(笑)

息子、相変わらずかわいいんだよねー。親ばかは不治の病だねー

 

明日は、御在所岳に登った時のことを書きます!基地レポートにかまけて忘れてた!!!

では、また明日