RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240202

明日は2月の第一土曜日…中受を経験したことのある人やその保護者にとっては、何年たっても忘れようがない特別な一日がやってきます。

もう7年も経つのに、未だに緊張しちゃうんだよねぇ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは437位!今日も応援のワンクリック、ありがとうございます!

 

まぁ、私は高校受験を経験したことがないものですから(なんと、経験者は委員長ただ一人)、中受の記憶しかないのですよね。来年の冬は、センター試験の期日にビビりまくってると思います。

 

運動部門

ジョギング…10kmを走りたいところなのですが、午前中に受けた健康診断の影響でちょっと外出を躊躇してます。

うん。ほら。あの…ね?(白いやつの影響)

 

はぁ、もう少し様子を見てから、走るかどうかキメます。今月は目標が高いから、休むとそれはそれで後に苦労するんだよ(;´Д`)

 

学習部門

今日も元気にゼロ勉

白いやつの影響で、一日倒れてました。明日はちょっとは頑張る

 

雑記部門

「二次創作ダメダメ病」を乗り越えるべく、意を決して『そしてバトンは渡された』の映画を視聴した(そんなことしてるから勉強できないんだよ…)

 

二次創作、というとなんか語感が悪いけれど、そもそもすべての創作物が(たとえ原作ありだとしても)誕生した時点でオリジナルなんだ、と考えれば・・・もっと平たく言うと「原作と映画は別の作品、だから頭切り替えよう!」と考えれば、普通に映画として楽しめるかもしれない。と思ったのである。

石原さとみさんは可愛くて好きなので、彼女が出演してると聞いて食指が動いたのである。

 

感想

うん…梨花さん(石原さとみさんの役名)、可愛かった(*´ω`)

主演の女の子も、名前は知らないけどめっちゃ可愛かった!

ストーリーは・・・あぁ、まぁ、うん。ほぼベツモノだった(笑)

ベツモノだったけど、これはこれで良かったんじゃないかな…どうして梨花さんが次々と結婚したのか、の理由がすっきりと説明されてたしね(原作では、はっきりとは言及されてない。はず。)

私が一番大好きだった大家のおばあちゃんは完全に存在がカットされてたし、次に好きだった高校の担任の先生は悲しいくらいキャラが違ってたけど…まぁ、いい。ダッテベツモノダカラネ←魔法の呪文

 

私自身、男やもめの父に育てられたこともあって、「親以外のいろんな大人が助けてくれる」というのをリアルに実感して、とても感謝して育ってきたのだけど、この映画ではその「いろんな大人」が「入れ替わる親」に置き換わっていたと思う。優しい作品だった。でもヒットしたのかなぁ…けっこう地味な作品だからな。あ、でもさとみちゃん効果でなんとかなったのかもしれない。うん。さとみちゃんは可愛いね!

 

明日は、委員長が200kmのブルべに出走します。

200kmは日帰りだから送迎も楽なんだよね~

では、また明日