RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

新年あけましておめでとうございます20240102

謹賀新年

何もできることがないときは、いつも通りの毎日を送りつつ祈るしかないよね

ということで、今日から通常更新がんばりたいと思います。

どうか、一日でも早く平常な日常が戻りますように。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは 555位でした!キリ番だー!クリック、ありがとうございます!!

 

運動部門

今日は、新年の抱負版で。

RIDE(バイク):

今年は道の駅スタンプラリーをベースに短距離を数本走り、あとはロングも1本ぐらいは走りたい。

タイヤ、せっかく新しくするのだから、気持ちよく遠出できたらいいな

 

RIDE(自転車):

年間走行距離500kmが目標。

ブルべを走る予定がない(もし走っても秋のブルべだなぁ)ので、このくらいが適度かなと。

うなぎサイクリング、行くぞ!

 

RUN(マラソン):

今年は、ウィメンズマラソン完走が第一目標です。

右ひざの調子が悪いので、マラソン活動は2024ウィメンズでいったん終了かな。

ジョギングは続けるけど、フルマラソンは膝への負担が大きいのでいったん辞めるつもりです。

 

登山:

今後のRUN活動は、登山にシフトする予定。

RUNじゃないけど…RIDERIDECRIME、ってあんまり語呂良くないから、まぁブログタイトルを変えることもないかな。

山は、荒島岳、恵那山2回目、上臈岩2回目の3本制覇が今年の目標です。

一番気合入ってる(`・ω・´)

 

学習部門

電気工事士2種、消防設備士乙6、TOEIC600が目標です。

TOEIC、700だの900だのの人がエックスにごろごろいるからなぁ。

結構大変なのに、この大変さ、伝わらないんだよね…ちな、英検2級は昨年、再取得で一発合格しました。

それでもTOEIC600はしんどいのよぉ。

今年、目標の中で一番苦労するんじゃないかな

 

雑記部門

今年は音読機能をフル活用して、電子書籍に真面目に課金しようと思ってます。

一番本を読んでいた時期は年間300冊くらい読んでいたけど、今年は年間30冊が限界かなw

年初にすでに2冊読んだので、長期休暇がやっぱりミソになるかと。

音読ソフトを使えば、30冊くらいあっという間にクリアしちゃいそうな気はするけれど、そもそも読んだ冊数を目標にするのって変だからね。

スポーツじゃないんだから、量が目標になったらつまんないのよ。

 

そんな感じの、2024年新年でした。

それでは、また今年もよろしくお願いします☆