RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240312

今年受験生となる長男が全国模試の結果を持って帰ってきました。

外見は母、中身は委員長にそっくりの長男ですが、志望する進路はゼネコン系(建築土木系)だそうです。電気でも機械でもなかった(笑)

まぁ、医学部とか法学部とか言われたら学費がとんでもないことになりますから、工学系でひとまず安心しました。これから一年、親子ともどもがんばらねばー

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは540位でした!ありがとうございます!今日も応援のワンクリック、おねがいいたします

 

運動部門

ランオフ

今週はずっとランオフです。

 

学習部門

消防設備士乙6、問題演習40分

 

軽く頭痛が残っているので、ちょっと軽めの勉強内容でした

ぼちぼちペースを戻さないとね~

 

雑記部門

ウィメンズマラソン、前回に参加したのは確か4年前なんだけど、いろいろとシステムが改善されてて驚いた。

たとえば、エントリー受付がQRコードになってたりとか(前回はハガキだった)、身分証明書に運転免許証が使えなかったりとか。

運転免許証が使えないのは、性別の記入欄がないからではなかろうか…知らんけど。

マイナカードだとOKだった。好感度高いわ~。ちゃんとしてるよね。

 

あと、走った後のチップ回収がなくなってた!これ、地味に(いや、派手に!)便利なのですよ。どのマラソン大会でも、たいてい走行後にチップ回収で混雑して人と接触しちゃうからね~。

ただ、ビブスを安全ピンでウエアに留める方法は改善されていなかった。

一番安価で確実な方法なのは分かるんだけど、これ、ウエアに穴が開くからすごく嫌いなんですよね~

今回も、それが理由で一番お気に入りのウエアを着ませんでした。針の穴なんて、気に入ってるウエアには絶対開けたくないもん。

 

一番驚いたのは、ゴール後のティファニー贈呈方法が変わってたことだった(笑)

ウィメンズマラソンでは、ゴールしたあとタキシードを着たイケメンからティファニーを手渡される特典がある。

イケメンは多数用意されてるのだけど、前回は、お姉さま方が自分のお気に入りのイケメンから受け取ろうとして、結構静かに熱く列を争っていた(笑)

いや、何が困ったかって、列の長短が一目でわかるから短い列のイケメンが気の毒になっちゃってねぇ^^;

フルマラソンを完走した直後だというのに、お姉さま方の選別眼は確かで鋭いものなのでした(合掌)

 

で、今回はそこんとが改善されていて、イケメンの前には張りぼての通路が作られていました。

通路は曲がっていて、その曲がった先にイケメンが待ってるの。

だから、入り口からはイケメンの顔が見えない。通路を抜けた先で、どのイケメンから受け取れるか分かるシステムになっていたのでした。

私は、なかなか渋いオジサマから受け取りましたよ。うちの息子くらいのわっかいイケメンとペアで渡してたwwそんなとこは選べるんだwww(もちろん私は若い子を選ばないよ)

 

てか、イケメン贈呈システム…要る?私、要らないんだけど…。もっと手早く渡して家に帰らせてほしい人生でした

 

では、また明日