RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240703

保険関係の話は、条件が厳しくてややこしくて、難しいですね

わざと分かりにくくしてないか…?と穿ってしまうときもあります

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←今日のランキングは10位でした!いつも応援のワンクリック、ありがとうございます!!!

 

私はいま、ジローという共済型の登山保険に加入しているのですが、これがちょっと、普通の山岳保険とは違うのですよね。

実際の遭難の状況を考えると、その違いの部分が致命的になる可能性もあるので、来年は保険を見直そうかと思っています。

今年はろくに山歩きできないし、五月に更新したばかりだから見直すのは来年以降ですけどね。保険関係、めんどくさいですねぇ

 

運動(健康)部門

スクワット30日間チャレンジ 60回クリア

明日は休息日~

 

昨日書いた、「ヤバい色のビタミン剤」についてですが

これ、錠剤そのものに色がついているわけではなく、パッケージの色が毒々しいだけです。

いま手元に写真がないのでアレですけど、見るだに毒々しい真っ赤なパッケージなんですよね…「危ないよー!これ、飲みすぎたらダメだよー!」って色をしてる^^;

 

でもこの薬、どこかで見たことあるな…と思って記憶を探ってみたところ

20年以上前に、睡眠障害だった友人の家で見たような気がするのです。

たしか、その人は太陽の光にとても弱くて(別に吸血鬼というわけではないw日焼けがダメな体質だったという記憶がある)、そのためにビタミンなんちゃらが極端に不足しているとのことだった。

私のお薬もビタミンだって医師に言われたし、たぶん同じお薬だと思う…あんな色のお薬を飲まないといけないだなんて、友人氏はなんて大変なんだろうと当時は驚いたものだったけれど、まさか時を経て自分も同じ境遇に陥るとはね(笑)ナカマナカマ~

いざ自分で飲んでみると、味はしないし粒は小さいし、割となんてことないお薬でした。これでお肌ピチピチにならんかな…(※なりません)

 

学習部門

本日の実技練習

露出型コンセント

被覆、噛んでませんよ!

ふた、ちゃんとしまってよかった…




うーむ

被覆を剥く長さは4cmくらいがいいな。5cmだとチラリズムしそうだよ…

 

雑記部門

今日もしっかり残業。疲れた。

でも明日頑張ったら明後日はまた有休なんだ俺…٩( ''ω'' )و

こんなに休みが多くて職場には申し訳ないけども、今日、契約更新のお知らせがきたから多分大丈夫なんだと思う…同じ職場のハケンさん、どうもいなくなるらしいし(滝汗)

こっわ(-_-;)

でも通院は仕方ないべー。

契約切れたら、その時はその時だ。

専業主婦になるしかないよね(なるとはいってない。なりたいけど。)

 

では、また明日