RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240615

今日は久しぶりに、バイクに乗ってきましたーーーー

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ← 今日のランキングは15位でした!おぉぉ、一つあがりました!!!!今日も応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします

 

SVとカフェ

とは言っても、まだスポーツ禁止期間中なので、委員長の運転でタンデムです。

たまにはエンジンに火を入れてあげないとね~。調子、悪くなっちゃうのです^^

 

うわぁぁぁ、久しぶりのバイク、楽しかった~(*´ω`)

自分で運転するのは好きだけど、2ケツでバイクに乗っても乗ったうちに入らんわ、嫌い。

・・・という誇り高きライダーも割と多いのですが、私は、プライドないほうなんでどっちも大好きです。

ま、そうはいっても、委員長の後ろ以外には乗らないようにしてますけどね。デブ散らかしててごめんよ、委員長(←デブすぎてとても他人様のバイクになんて乗れない)

 

今日は、岐阜県七宗町にある『かじかの里 幸の池』という定食屋さんに行ってきたのですが(ちょっと分かりにくいところにあるけど、めっちゃ美味しいお店だよ~!)

あいにくと、今日は予約のみの営業になっていて、急遽川辺町の『line side cafe(ラインサイドカフェ)』に行先を変更しました。

 

めちゃくちゃオシャンティなお店でしたわ…

ランチ、こんなのです

ヒレカツ定食

お洒落すぎて、なぜかサラダが2種類もついてる…

お味は、大変よろしゅうございました。お肉が柔らかかった~。

ちょっとカフェらしいお値段でお高めなんですけど…まぁ、たまにはいっか!(おとといのスフレはノーカウントとする)

 

ただ、ちょっと許せなかったのは、これ。このケーキ

レアチーズケーキ

イチゴのレアチーズケーキで、味はとっても美味しかったんですけど…でも…

午前中に委員長が注文したレアチーズケーキ

このケーキ、委員長が同じものを午前中にも注文していたんですよね。

 

委員長は、午前中に自転車でこのお店に来ていて、いったん家に帰ってから妻とバイクでこの店に再訪してるんですけど

同じケーキを注文したのに、同じ値段なのに!私のケーキにはソースがかかってない

 

私は、あと3年くらいこの事実を忘れないと思います。

イチゴのソース…食べたかった…"(-""-)"

 

そんな小さなことでプリプリしていた私(心根の貧しさには定評あります私。)ですが、窓際に居たこの子に少し癒されました。

謎の生物

うむ…何者だキミ?

うさぎか?

いや、クマか…?

謎すぎるだろキミ…

 

あ、でも、鼻が三角で手の爪が黒いから…もしかしたらコアラかな?

中部地方のコアラは、青いほうがいいと思うのよオバチャン。うん。

 

そんな感じで、お洒落で可愛いカフェランチなのでした。

 

ランチのあとは、プールウォーキングしてディスカバって、今日も元気に過ごしましたよー!

明日は、明知町でのウォーキング大会に参加して、派手にディスカバってこようと思います!

『フィールドディスカバリー』の全国ランキングも、上げていくぜーーー

 

では、また明日\(^o^)/