RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240614

昨日は、内視鏡手術でポリープをぶった切ってきました!!!2個も!!!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ← 今日のランキングは16位でした!!目指せ、10位以内!!!更新、がんばりますね♪

 

取りのぞいたポリープを「持って帰りますか?」なんて言われたらどうしよう…とひそかに恐れていましたが、さすがにそんなことは言われませんでした(笑)

でも写真は持たされました…ぐ、グロい…

 

運動(健康)部門

内視鏡検査のために絶食する…ということは前回の検査でも経験済みだったので

心構えはできてたし、二度目だとさほど辛くはなかったのですけれど

術後の禁酒は、前回はなかったので(前回は検査だけだったからね。今回はチョキチョキしたから…)、非常に心に堪えました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ました、というか、現在進行形で堪えてます。

えーーーーー一週間も禁酒かぁぁぁぁぁ

スリジェダムールのスフレ

せめて甘いものでも…という委員長の計らいで、岐阜のケーキ屋さん『スリジェダムール』にスフレを食べに行ってきました。

 

ここのスフレ、ちょっと高いし、出来上がりまで20分くらい待たないといけないんですけど

でもやっぱり食べに来ちゃう(*´ω`)オイチイ

絶食後のスフレは、頭がクラクラするほど美味しかったです。

 

なお、禁酒期間は1週間⇒3日に短縮されました。

主治医の先生が、笑顔で「…3日でいいよ!3日、がんばってね」って言ってくれました♡

きゃーーー先生、大好き!3日なら頑張れそうな気がするよーーーー

 

学習部門

スフレを食べた後は、『フィールドディスカバリー』で史跡探索です。

まだ明るいうちに手術が終わったので(下剤、頑張って飲んだぉ)、バリバリとポイントを稼いできました!

 

伊奈波神社

岐阜の金華山の麓にある、伊奈波神社に行ってきましたよ^^

なんの事前知識もなく、フラっと立ち寄っただけの神社ですがめちゃくちゃ大きかった…( ゚Д゚)

逆立ちした狛犬ちゃんがとっても可愛らしいスポットでした。

伊奈波(いなば)、かぁ…ウサギとは関係ないんだね??龍はいたけどウサギはいない神社でした。

明るいうちに行くのは、やっぱり楽しいね(*´ω`)

 

『フィールドディスカバリー』、最近毎日楽しんでいるんですけれど、気が付いたら全国ランカーになってました(笑)

といっても、レベルはまだ8。ランクインしたのは、チェックインしたスポットの数の部です。

ランクインすると、名前が載るんだよね~。なんか、地味に嬉しいです♪

これ、総合ランキング1位の人は「どうするおかざえもん」っていう名前の人なんですよね。

おかざえもん…愛知県の人なのかな?ご近所じゃん~

 

雑記部門

2時間ほどディスカバってから、一日の締めはお寿司屋さんで打ち上げです。

アナゴ丼

 

もうね、ウナギよりアナゴが美味しいお年頃になりましたよw

アナゴ、いいよね~~~

ぎふ初寿司、回らないお寿司屋さん系では比較的お値ごろなお店なんですけど

しっかりと美味しくてボリュームもあって、ぜいたくな気分にさせてくれます。好き。

 

委員長、いっぱい遊んで美味しいもの食べさせてくれて、ありがとね!>業務連絡

本日も、我が家は平和でございます

 

明日は、家事をしてバイクに乗ってプールに行って!美味しいもの食べて、力いっぱい週末を満喫したいと思います!

一週間お疲れさまでしたー!

では、また明日♪