RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240617

雨が降り始めました~!とうとう梅雨入りかな?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ← 今日のランキングは16位でした!一つあがりました!!どうぞ今日も応援のワンクリック、お願いいたします!!

 

梅雨は頭痛がするしくせ毛が爆発するしで、嫌いです~洗濯物が乾かないしね!

 

運動(健康)部門

今日からダイエット…食生活の改善を始めようとおもう。

塩分を控えること、21時以降は食べないこと、青汁を毎日飲むこと、夕食はサラダのみにすること、などの軽いことから始めようと思う。

まだ、ヘルニアの安静期だから運動は厳禁なのである(※ウォーキングは運動にカウントしないものとする)。

運動がダメなら、食事で頑張るしかない。

 

お酒は、週末のみとする。禁酒は、しない(`・ω・´)

 

学習部門

今日から、電気工事士2種の候補問題(複線図)を二問ずつ解いていく

2週間ほどきっちり複線図を練習して、7月から実技の単位練習をしようと思う。

2回も実技で落ちちゃったからなぁ。筆記は毎回安定して合格しているのにね(´;ω;`)ウゥゥ

今度こそ、受かってみせます!

 

雑記部門

登山の教室(講義)に参加したくて、ちょっとネットで調べてみた。

 

やっぱり、関東方面は多彩なラインナップである。初心者用、座学専門、雪山登山について等々。

これに対して、私の行動範囲で行われている講義は、主に「みんなで一緒に登りましょう~」系の陽キャなイベントばかりで

ちょっと私のやりたいこととはズレている。

私、別にお友達を探しているわけではないし、人と一緒に登るのはあんまり(というかかなり)好きではないのです。※家族を除く

 

てか、座学でいいんだよ~。山に登らなくていいの。

動画もあまりいいのが見つからないし…独学でバタバタするの、効率悪いからなんとかしたかったんだけどな。

 

ま、しかたない。

これまでどおり、YAMAPを頼りに手探りで経験を積んでいくしかないね~

麻痺が治るまでは、単独登山だけはしないようにしよう。うん。

 

さーて、これからディスカバってきます!

では、また明日!