RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240606

今日は、第二回目の基地モニター活動に参加してきました!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ← 今日のランキングは1位でした!いつも応援のワンクリック、ありがとうございます!今日も更新、がんばります!!!

 

消防訓練

詳報は後日UPしますが、とりあえず見栄えのする部分だけでも。

本日の見学は、航空機事故における火災発生を想定した消防訓練からスタートしました。

ボボー

派手に燃えております

 

シュー!

隊員消防士さん、出動。

おぉぉ!かっこいー!

(でも近くに置いてあった消火器を見て”あー!二酸化炭素消火器だー!”と訓練より目を奪われていたことはここだけの秘密です。色とノズルの形をみたらわかるようになったよー←消防設備士乙6結果待ち中)

 

運動(健康)部門

とうとう、青汁を追加で注文してしまった

青汁、中年夫婦二人でハマってます。牛乳に解いて飲んだら美味しいよ~

 

学習部門

航空機の近くに置いてあった消火器は、二酸化炭素消火器でした。

航空機内に置いてあった小型の消火器は、あれは多分粉末消火器だな…

 

自衛隊に駐屯している消防士さんは、一般から出張しているわけではなくて自衛隊員の人が専門で資格を取っているそうです。

自衛隊員になってから消防士さんになるのか…そんなルートもあるんだねぇ

 

雑記部門

今回の見学は、SNS等での画像UPが禁止されているので、ほぼ文章のみのつまんない記事(笑)になりそうです。

ヘリコプターの体験搭乗も中止になったし、あまり目を引く記事にはならないかも。

また週末にでも詳報を書こうと思っていますが、そういう次第で、自衛隊に興味のない人にはあまり面白くない記事になりそうです。

それでもよかったら、また覗きにきてやってくださいね^^

 

とりあえず、今日もこれからディスカバってきまーす!

今夜はサクナヒメも育てられるかなー

 

では、また明日♪