RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240523

今日もササッと更新して、試験勉強の追い込みをします!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ← 今日のランキングも2位でした!応援のワンクリック、ありがとうございます!

 

この試験が終わったら、俺、FF再開するんだ…(まだねちっこく無料版やってる)

 

運動(健康)部門

来週末は、久しぶりにバイクに乗ろうと思う。

今度はタンデムではなくて、自走です^^

まずはCBRくらいで身体を慣らそうかな~。足の痺れが残っているので、大型バイクはもう少し様子見です。

楽しみだ~

 

学習部門

消防設備士乙6、問題演習2時間

 

今日もこれから、ブログ更新してからがんばります。

安全栓と安全弁、まぎらわしいっつの!

 

雑記部門

有川浩さんの『みとりねこ』を読み始めた。

いつも読書は職場の休憩時間に進めているのだけど、これが大失敗。

もう、最初の話から(あ、短編集です)大号泣です。化粧落ちるーーー

 

「子供が親に最後に伝えたい言葉なんて、愛されていたら大好きとありがとうくらいしかないじゃないですか」という感じの主人公のセリフがあるのだけど

そんな幸せな親子関係、それほど世間に多くはないよねぇ…と思いつつ、べそべそ泣きながら読んでいた。

 

まぁ、身もふたもなくぶちまけるなら、フィクションとはできるだけ幸せであってくれたほうが読後感が良いので、好きだ。なので「アリエナイわー」と思いつつも、涙しながら素直に読むことができる。

もうちょっと穿って読むなら「子供が」とか「愛されていたら」というキーワードが端的に条件を絞ってて、「人はいつ大人になるのか」とか「愛ってどういう状態」などと読むこともできる…できる、けど、メンドクサイから普通に「いい話ねぇ~」と思いながら読み進めている。

あー

猫、可愛いね…

いつか飼いたかったな、猫。無理なんだけどね。

 

では、また明日