RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240522

結局、我慢できずに最後まで読んでしまいました(>『空飛ぶタイヤ』)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ←今日のランキングは2位でした!あまり順位が動かないカテゴリーなので、ちょっとまた変えてみるのもいいかなぁと思っています。

 

いや~面白かった!池井戸さんの作品は、銀行シリーズは一通り読んだことがありますが、そういえば半沢直樹シリーズは未読です。

ドラマも観てないしなぁ(アマプラにないから)。

いつかは観てみたいものです。

 

運動(健康)部門

ロキソニン服用の副作用として、肝機能障害があるらしい。

私は肝機能にちょっとした障害を持っているので(昔、自己免疫性肝炎だと診断された…治ったけど。治らないはずの病気が、なぜか治った??でもまだ数値はちょっとヨクナイ)、念のため、ロキソニンの服用量を減らそうと思う。

今週末、通院があるから医師に聞いてみようかな~。

ロキソニン、便利なんだよね~。でも肝硬変は怖いもんね。がまんがまん~

 

学習部門

問題演習2時間

やってもやっても不安は募るばかり…今週末はとうとう試験本番です。がんばります!

 

雑記部門

次の本は何にしようかな

空飛ぶタイヤ』が面白かったから、お仕事小説シリーズを攻めてみようと思う。

三浦さんの『舟を編む』を再読するか、高円さんの『トッカン』シリーズを再読するか…

お金を出して本を買うときは、どうしても冒険をしたくないために再読ものが増えてしまいますw

池井戸さんの『ハヤブサ消防団』は、どうもミステリーらしいけど品質は間違いなさそうなので、ちょっと読んでみたいのだけどね。

でもお値段が高いので、そのうち図書館で借りようそうしよう。本、お金かかるんだ~

 

では、また明日!