RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240228

 

首をピョイーンと伸ばした、見張りのポーズ

男の子の雷鳥さんだったことは覚えているんですけど、ニホンライチョウかスバールバルライチョウかが思い出せない…見た目はよく似てるんですよね〜大きさが違うんです。どっちだっけなぁ??

 

今日はおふとんの中から更新なので、ランキングバナーはありません!いつも応援のワンクリック、ありがとうございます😊

 

 

運動部門

ジョギング10km

 

今月は月の半ばにこじらせた風邪の影響で、目標の200km/月に届かずに終わりそうです。

残念だけど、まぁ、180kmは超えそうなのでヨシとします。無理が効かないお年頃ですw

でも、ここ数ヶ月は膝の痛みも脹脛の痙攣もナシに150km/月を走れたので、上出来だと思います。故障なく無事に乗り切れて良かった♥

 

学習部門

消防設備士乙6のテキスト、問題演習40分

今日は消防法令関係の細かいところ(府営B団地内のカラオケ老人の飲料水は全て重要、とか。←語呂合わせwww)を消化した。ナイトクラブとキャバレーは同じなのか…などというどうでもいいところで感心した。事務所と寺院と教会も同じカテゴリーなのね…まぁ、人が集まるところって点では同じか。なるほど。

 

雑記部門

首の後ろが痛むので、ひょっとしたら扁桃腺が腫れてるのかもしれない。

ということで、今日は早めにおふとんに入りました。

先週こじらせた風邪、まだ抜けきってないのかも。ほんと、年取ると治りが悪くなるよねぇ〜

早く治さなくてはー

おやすみなさい

 

では、また明日