RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240611

明後日、内視鏡でポリーブを取ってきまーす!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←参加カテゴリーを変えてみました!さて、今度は何位まで登れるかな~^^どうぞ応援のワンクリック、お願いいたします!

 

運動(健康)部門

今日は大腸ポリーブの検診に行ってきた。

前回は「デカいよ~!ピンポン玉サイズだよ~」と医師に言われたMyポリーブ氏ですが(←いちいち名前つける)、それはちょっと大げさだったみたいで、実際は2~3cmくらいだそうです。

 

今度の主治医さん…お茶目すぎ(-_-;)

そんなもん、大げさに言わないでくれよー…と文句を言いたかったけど、「(。´・ω・)ん?僕、そんなこといったっけ?いや、ほら、ミニピンポン玉とか、あるじゃん?」と軽くいなされてしまいました(笑)

なんだよ、ミニピンポン玉ってwww

 

大きさもさほどでもなかったし、腸との癒着部分が少ないみたいだったので(”あなたのポリーブ、くびれてますね~”と言われたwセクシーか!)、入院せずに切り取ることができそうです。

 

まってろ、俺のMyポリーブ。容赦なく切り落としてやんぜ(`・ω・´)

 

ただ、なぜか「なるべく早く切りましょう。明後日とかどうです?」と言われて

(ファ!)

となりました(笑)

 

え!

明後日カメラを入れるってことは、明日からもう検査食ってことじゃん!!

そ、そんなに急に手術とかそんなそんな

「はい分かりました(即答)」

即答で受諾してきました。

 

私が即答で受諾したら、言い出した当の医師が

「え?ほんとに??だって明後日ですよ???仕事とか、大丈夫?」

と慌ててました。

 

なんでやねん!

びっくりするくらいなら言い出すなよ(笑)…と内心では笑ってしまいましたが

ひとまず、「とにかく早く切ってください」と言い渡して、カメラの予約を入れてきました。

 

職場には説明が必要ですが、仕事のキリはちょうどついていたところなので

明後日は問題なく休めるでしょう。

明日は職場で検査食を食べて、明後日は切除、しあさって(金曜日)は通常出勤します。

一日だけ休んで、社会復帰です。

 

医師「…あ、そうだ。あのね、術後は車の運転、禁止だからね。あと、1週間は禁酒ね~」

私「先生!禁酒ですか?ほんとですか?一週間ですか…あの、やっぱり手術はもっと先にし」

医師「はっはっは!またまた~!じゃ、明後日よろしくね!!(笑)」

私「…はい(涙目で笑顔)ガンバリマス

医師「がんばろうね。禁酒。(満面の笑顔)」

 

本日のハイライト

終始大人しくて行儀の良かった40代女性、「禁酒」の一言の時だけ席を立って声をあげるの図

 

明日は、検査食がんばりまーす

少しは痩せるかな?

 

では、これから基地レポートを書き始めます!

アップはまた後日(もしくは別途記事にて)です。

では、また明日