RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

失意のパイロット20240926

昨日の基地モニター活動の様子は、明日以降にUPする予定です!

なんというか、いろいろと大人の事情がありまして、あまりリアルタイムで記事を書かないほうが良いみたいです。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←そんな状態ですけれど、もし良かったらまた覗きに来てくださいね('◇')ゞ

 

というわけで、今日は大人の事情が絡まないほうの記事を挙げておきます。

 

これ

青いイナヅマ、いや人妻

岐阜の各務原宇宙航空博物館(通称『そらはく』)での、飛行シミュレータの画像です。

先日のモニター活動の最後に、博物館を見学させてもらえました。

 

博物館(そらはく)には、つい最近行ったばかりでしたので

今回は展示物を眺めるのではなくて、前回人が多すぎてチャレンジできなかった航空機のシミュレータに挑戦しました!

 

平日なので、ほぼ貸し切り状態でした(*'ω'*)グフフ

 

上記の画像は、自分が運転した模様を後からリプレイで見せてもらえるサービスです。

つまり、青い人妻の画像というわけですね。ブルーインパルス、じゃなくてブルーポッポ(ブルーポッポ)←二回言うな

 

シミュレータには、ブルーインパルスと旅客機のものとの2種類があります。

どちらも無料で、一回3分くらいです。

難易度は、ブルーのほうが難しい・・・かと思いきや、意外と両方とも難しかった^^;

 

難しさの種類が違うのですよね。

ブルーは動きがセンシティブなので、ちょっとしたハンドリングですぐに背面飛行しちゃいます。

一方、旅客機のほうは動きが重たくて、簡単には旋回できません。

ゆっくりじわーっと旋回し、いつの間にか背面飛行状態になり、一度そうなると二度と起き上がれません・・・

 

っていうか、なんで両方ともこんなにすぐ背面飛行しちゃうんですかね?

 

私、人が少ないことをいいことに、両方とも何回もねちっこくチャレンジしたんですけど(完全に我を忘れてた)

どっちも完璧に背面飛行しちゃうんです。

 

途中からは、アテンドのお姉さんが見るに見かねて飛んできてくれて、私の握ってたハンドルをグイ!っと力強く横から操作してくれました。

「このまま!このままの位置に固定してください!!絶対動かさないで!!!そうしたら背面飛行になりませんから!!!!」

「はい!!!!!ありがとうございます!!!!」

(↑二人の大人女子が汗を掻きながらする会話ではない)

 

そしてやっぱり背面飛行するアタクシ。

 

なんでだ・・・なぜ私の飛行機はこうも背面飛行が得意なのか・・・

 

結局、お姉さんは絶句したまま静かに立ち去ってしまいました…

私もびっくりしたよ。

ヒコウキって、難しいね・・・。

 

見学は、自由に見て回って好きな時間で解散して良いというスケジュールになっていたので

私はこの日、早めに見学を切り上げて近くのケーキ屋さんに行く予定でした。

前の日に、夫や息子に「何のケーキがいい?」ってアンケートまでして、ケーキ屋さんへ行く気満々のムンムン。

なのに、シミュレータにハマってるうちに勝手に時間が飛び去り

気が付いたらケーキ屋さんの閉店時間になってました・・・orz

 

そんな理由で俺たちのケーキは奪われたのか

と、息子には大いに呆れられました(涙)

う…ごめんよ( ノД`)シクシク…

母さん、立派なパイロットになりたかったんじゃ

 

ほんとは展示物のほうも、もう一回くらいは見て回る予定だったのに

ついでにカフェでおしゃれなソフトクリームとか食べて、キレキレの映え映え(ばえばえ)写真も撮る予定だったのに

すべて水泡と化し、失意のもとに博物館を去る一日になったのでした…無念

 

また行かなくちゃね。練習あるのみよー٩( ''ω'' )و

 

明日は、基地で食べた映え映えのカレー画像をUPしたいと思います!

明日でもう週末だぞーーーーがんばろーーーー

 

では、また明日!