RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

雨の週末☆

先週末は、土日とも雨だったのでバイクも自転車も山歩きも

ぜんぶできませんでした・・・少しくらいの雨なら強行してやりたかったけど

ちょっとそういう程度の雨量ではなかったのですよね。すら神め・・・←

 

マスクの着用が公的に緩和されて(それどころか、政府が「脱マスク」を喧伝しているそうで…あぁ(/ω\)イヤン、というのが正直な感想なのですけど)

外食も外出も、ちょっと様子見の状態です。

それでも今後感染者数が増えなければ、まぁ別にそのまま緩和されていけばと思うのですが

もしこれで増えていくようならやっぱり怖いから…そっと様子見。

私はチキンハートなので、ゴールデンウィークが空けるまではこのまま蚤の心臓で過ごしたいと思います。

 

なんてことを言いつつも、土曜日は映画に行ってきました。

できるだけ遅い時間(人が少ない時間帯)を選んで、公開初日を避けました

軽くネタバレの仮面ライダーカード

・・・と、長々と言い訳をしていますが、要するに「我慢ならんかった」のです。

『シン・仮面ライダー』、面白かったよぉぉぉぉ

公開後一週間が我慢の限界だったよぉぉぉぉ( *´艸`)キャーーーキャーーー

 

一部のリアル友人には何度か話したネタですが

私は、小さい頃にテレビで観た「赤いマフラーの仮面ライダー」という存在に

強い憧れを持っていまして。

それで、バイクの免許を取ったのです。

といっても、ストーリーの大半は忘れてますし、設定に詳しいとかいう正統派にマニアックなことは全然できておらず、あくまでもふんわりした永久のニワカではあるのですが

 

それでも、幼い子供心に「心に葛藤を抱える正義の味方」というのが、めちゃくちゃカッコよく思えていたのですよね。

 

孤独と優しさを胸の内に秘めた、強い正義の味方・・・

 

こんなの、中二病をこじらせまくっていた文学少女(私のことだ!)が、萌えないわけが、ないのです。

 

それで、社会人になってから(親が猛烈に反対したので、学生時代は免許が取れなかった)教習所に通い、教習中に教官を轢いて周囲をドン引きさせたりしたのですが

無事に免許を取り、大型バイクにもステップアップして。

仮面ライダーよりもかっこいい男性(※注:ケツ部分)と結婚して、無難に中年の今まで生存できているわけですけど

そんな折に『シン・仮面ライダー』ですよ…もうね、俺の中の中二病が燃え上がって猛り狂って最高潮だぜ!・・・ってなるわけです。ならざるを、得ぬ(´-ω-`)ウム

 

そう!

戦隊モノもイイ。

ガンダムエヴァも、ウルトラマンもイイ。

でもね、仮面ライダーもイイのよ・・・!バイク、かっこいいのよ・・・!!!

 

一応、ネタバレを考慮して内容の詳細は伏せますが

これだけは書かせていただきたい。

私は長澤まさみさんに一生付いていきたい。

あと、3歩下がって後ろをついてくる可愛いバイクが、私も欲しいです(重大なネタバレ)。うちのSV子、他所のバイクに浮気したらお漏らしする強気設定なんだもん…まぁ、いきなりジェネレータが逝ってしまうメンヘラ系TLよりマシだけどさ←

 

土曜日は、朝4時半に起きて家事をして、そのあと家族で早朝タイムのカラオケに行き

帰ってきたらその足で一週間の買い出しにでかけ(どうでもいいけど、買い出しに行くと3回に一回くらいはよそのオバさまに”まぁまぁ!すごい量ねぇ~”って話しかけられるんですけど、これって男子家庭の宿命なん?)

そこから家に引き返して給食のおばちゃんバリの迫力でフライパンを振り回し、男子3人分の昼食を拵え

口に昼食をぶっこんでからヒラヒラしたお洋服に着替え、息子の学校のPTA会合に出席し(オホホ、ホホホホ)

そこから生還したらその格好のまま車をぶっ飛ばしてバイクショップに行き(パンプスの運転しにくさを30回くらい呪う)

ペラッペラの生地のスカートで250ccのジクサー(スポーツバイク)に跨るかどうか20分くらい悩み

泣く泣く試乗を諦めてバイクショップにいた委員長と合流し、そのまま家に引き返して息子たちと映画館に向かう・・・という、アホみたいに忙しい一日を過ごしていました。

 

こんだけバタバタした一日で、居眠りせずに映画を観れたよ✨

ぜんっぜん眠くならなかったー!

むしろ、前のめりで興奮してた。

よかったよ、『シン・仮面ライダー』!(帰りの車の中では白目剥いて居眠りしたけどね)

 

あと、山歩きのパイセンに「セバ谷ダム」のことを教えてもらいました。

徒歩でしか観に行くことのできない、秘境ダムらしいです‥‥激胸熱案件…!!!!

こちらもまた、いずれブログでご紹介したいと思います

 

みなさまの週末はいかがでしたか?

それでは、今週もがんばりまっしょい♪